※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
家族・旦那

ただの愚痴です😭今旦那と喧嘩中です、きっかけは些細なことだったのです…

ただの愚痴です😭
今旦那と喧嘩中です、
きっかけは些細なことだったのですが最終的には
「俺だって遊びたいけど遊ばないでって言われたから遊んでないのにお前は友達と遊んでるじゃん」
って言われてしまいには
「もう料理とかしなくていいよ、話しかけないで」
と言われ今別々の部屋にいます
私は今37週の妊婦です。遊ぶといっても友達に家にきてもらって数時間話して解散するくらいです。
旦那も仕事終わりの夜友達と会ったりしてるし先々週の土曜日の夜に「来週から臨月でいつ産まれてもおかしくないから今日は最後に呑みに行っていいよ!」と言ったのにも関わらず今に至ります😔
旦那はまだ23です。父親になる自覚がないっていうかまだ遊びたいなら結婚しなきゃよかったのにと思います😔
ましてや妊婦の扱いがひどすぎる😂
家事も全然手伝ってくれないし今だって旦那はエアコンとこたつのある暖かい部屋にいて私は布団が敷いてあるだけの寒い部屋にいます。明日検診一緒に行く予定でしたが行かないと言われ今マタニティーブルーだからこんな人が父親で大丈夫かな、離婚したほうが子供は幸せなのかなと考えてしまいます。
絶賛病み期です、長々失礼しました😂

コメント

マハロ

男なんてなんの役にも立ちませんよ(笑)
父親の自覚とやらも、子供が産まれてもなかなか自覚芽生えない人の方が多いですよ^_^

• ‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

産まれてみないとわからないですけどやっぱりそうですよね😂
    旦那をあてにしないようにします😂

• 12月16日
Ⓜ

うちもそうでした…というか今もですが(笑)

うちも妊娠中から産後の今も、父親としての役目をほぼ果たしていません(笑)妊娠中、出血した時も、悪阻で点滴が必要なときも、産後の子供の病院や手続きだって、ほとんど私一人でした!!こちらから何か言うと、仕事仕事、忙しいから無理の一点張り(笑)

なかなか男の人に理解してもらうのはむずかですよね!女の人はいろんなことを我慢して、生活がゴロッと変わり、それに順応しようと頑張っているのに、男の人は何も変わらないんですから😱

でも、出産を目前に控えていらっしゃいますので、心身ともに無理はなさらないように☺無事に素敵な出産されますように😌

Ⓜさんはそれでつらくなかったですか?😭産後もその状況だと余計に😭
    私が結婚生活を美化しすぎていたので今めちゃくちゃつらくて😭

• 12月16日
  • Ⓜ

辛かったですよー😭こんな旦那いらない!って毎日思ってました!(笑)産後は、もう離婚したい症候群になって、旦那の顔も見たくないと思ったほどです😰

結婚して、子供ができたらって素敵な事たくさん考えますよね💕私も色々考えていました🤗でも血管これかよ!みたいな感じです(笑)

それでも別れず、一緒にいるのはこの子にとってはそれでもたった一人のパパなんだよな…と思って、乗りきっています👍🏻(笑)

子供に笑顔で話しかける旦那の顔を見て、それだけでも良しとするかと思って頑張ってます😌(笑)

• 12月16日
  • Ⓜ

血管ではなく結果の間違いです!誤字すみません💦

• 12月16日

やっぱりつらいですよね😭ほんと今になって母を尊敬してます😂w

子供が産まれたら私もⓂさんみたいに思えたらいいなあ😂じゃなかったらほんとに離婚しそうです🙄w

• 12月16日
  • Ⓜ

自分が母親になって親のありがたみがよくわかりますよね☺
    きっと大丈夫ですよ👍🏻子供の顔を見たら、ママは頑張れますから💕

• 12月16日
ゆかりーな

私の旦那も家事を手伝ってくれません😭
あちこち身体痛いと言ってるのに
「お茶ついでー」とか
「ごはんおわかりー」とか
言われます😅
いまだにベッドで戦ったりします😂(笑)
ぜんぜん父親になる自覚ないです!(笑)
でも、男の人はこういうもんだ!と
割りきったら仕方がないかなーと
思うようになり、産まれたら
倍返ししてやろうと思ってます😁

うちも同じでよく動かされてます😂
    やっぱり割り切るしかないですよね😂
    倍返し!?😳ちなみにどんな感じですか?😆w

• 12月16日
  • ゆかりーな

ゆかりーな

私が子供に手をとられてたら
    こき使ってやろうと思ってます!(笑)😁
    …出来るかどうかわかりませんが(笑)😂

戦いも負けません(笑)😁
    …負けると思いますけど😂😂(笑)

今は旦那一番ですが
    子供が産まれれば子供一番になるので😅

2人きりの生活は今しかないので
    思う存分甘やかしといても
    いいかなーと思ってます😅
    あと1週間で里帰りするので
    この生活を楽しむようにしてます😊👍

付き合ってた時に甘やかしすぎた私が
    いけなかったと後悔してます😂😂
    もっと教育しとくべきでした😅😭(笑)

• 12月16日
ゆみ

そんなもんじゃないですか??私も23なので笑
遊びたい気持ちも分かりますよ!まあ、家に来てもらって話してるだけなのにそんなこと言われる筋合いないですけどね(≡Д≡;)

もし、旦那さんに遊ばないでって言ってるなら、それもちょっとかわいそうかなーとも思います(≡Д≡;)

私は夫婦で保育士で、旦那は25で私が23です。旦那は遊びたいと言うのはあまりない人ですし、保育士だから妊婦や子育てにも知識はあるけれど、やっぱりすぐには自覚でなかったです!生まれてようやく実感した!って言ってましたし、そこは目を瞑ってあげてもいいんじゃないかなーと!
あと、妊婦に対しての扱いについては、本を買って読ませましょう!今細かく買いてあるのたくさんありますし、今どんな状況でとか、ちゃんと話さないと多分わからないと思います…!
私も妊娠中旦那が色々やらかしてくれたので、不安に思ってましたし、結婚に後悔もしましたし、結婚1年後に授かってるので、早まったかなとも思いましたが今は幸せだしいっか!って感じですよ😊
体も心も疲れて辛いと思いますが、旦那さんと1つずつゆっくり話し合って解決できたら1番ですよ☺️