※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

高卒で資格もスキルもない女性が、正社員で働きたいと考えています。どうすれば良いか悩んでおり、資格取得やハローワーク相談を考えています。

高卒で、なんの資格もスキルもない…
職歴もごくごく平凡な事務を派遣で数年やっていただけです。
出産前はその日暮らしで浅はかでした。

でも、産後、これからの人生まだまだ長いと思うと…
今仕事を辞めて無職な状態から、次にどんな仕事をするかって結構重要だなぁと思うようになりました。
派遣か正社員かで生涯収入もかなり変わりますよね。

正直、高卒スキルなし職歴は事務のみだと
まともな(ブラック企業じゃないという意味)会社に正社員は難しいと分かっています。
でも、正社員で働きたい。

本来自分で考えるべきでしょうか、どうすれば良いのか…何かヒントを頂けませんか?

このままでは仕事が見つからないのなら、資格取得?

ハローワークに相談に行ってみようかな?とも思っています。

コメント

くー

詳しくないのですが、うちの母は、ハローワークに行って、職業訓練学校にお金もらいながら行って、資格を取っていました!よ

レ

なにが優先かですよね。
まず、働くことなのか、正社員で働くことなのか、事務系の仕事がいいのか、とりあえずお金を稼ぎたいのか🙌🏽🙌🏽
スペックがなくても、数年その事務で働いてたことは活かせるのかなあ?と思います😊😊

たぬきち

私も高卒ですよー!

でも正社員で働けるところいっぱいありますよ😆
私は出産前までパン屋の製造で正社員してました✨

25歳であればそこまで悲観しなくても大丈夫だと思いますよ😊

今は売り手市場なのでPCスキルがあれば普通の企業へ正社員入社するのも夢ではないと思います😄

ただし、離職期間が長くなってしまうとマイナスになるため、スクールに通わない資格などは入社後に取得するのがオススメです!

ちなみにハローワークだったらいい求人がある!と考える方もいらっしゃいますが、ハローワークは掲載無料なので超ブラック企業の案件もあります😥

企業を選ぶ際は実際に社内や面接官を見て慎重に選んだ方が安心です👍

雇ってもらう側ではありますが、こちらにも企業を選ぶ権利はあるので、見極めも肝心です!