※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

母乳育児中は食事に気をつけていますか?気にしている場合、どのようにしていますか?例えば、お菓子を控えたりしていますか?

母乳育児の場合、自分自身の食べるものにも気をつけていますか?
それとも特に気にせず、今まで通りに食べたいものを食べていますか?
また、気をつけている場合は、どのようにしていますか??
例えば、お菓子を食べない等。。
教えて下さいm(._.)m

コメント

あめりかんどっく

私は特におっぱいトラブルなかったので
いつも通りに食べてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    大丈夫なんですね!
    安心しました☆
    私もおっぱいトラブルは特に今のところなく、、
    でも、いつも通り食べたい放題やっているので、
    今更ですが、、
    気になってしまいました💦

• 1月25日
さぁたん☆

私は完母ですが、食べたいものを普通に食べてます!

• ドリムン♪

ドリムン♪

安心しました!
    私も今まで通り、食べたいものを食べたい時に食べていたのですが、、
    急に気になってしまって💦
    ストレスにならない程度には気をつけて、今まで通りでいこうと思います⭕️

• 1月25日
あいみ

お酒は飲まない。あとカフェイン、油もの、糖分、乳製品はとりすぎないようにしてます!
妊娠中は神経質になってましたが、今はそこまで気にしてないです(*´∀`)

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですね!
    お酒、カフェイン、薬品に気をつけて、あとはいつも通りでいこうと思います。
    乳製品があまり良くないの知らなかったのですが、、💦
    我慢できるものはしたほうがいいですね⭕️
    ストレスにならない程度に(*^_^*)

• 1月25日
chiisa

私もほとんどいつも通り食べてます^_^;
でも、塩分とか辛いもの取ると母乳の味に出ると聞いたので、辛いのは控えてます!

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も、塩分、辛いものは気をつけていますが、甘いものとかはとても食べたくなってしまうので、普通に欲するままに食べています(笑)
    食べ過ぎに気をつければ大丈夫そうですね!

• 1月25日
  • chiisa

chiisa

大丈夫だと思います(^-^)
    ただ一度だけ乳腺炎になったので、本当に食べ過ぎは注意です>_<マッサージしたり、とにかく吸ってもらったら1日で治りましたけど!!

• 1月25日
モナパ

全く気にしてないし、お菓子もケーキもバクバク食べてます😅🙄
ただ脂っこいものを食べたあとに、娘の顔にニキビみたいな湿疹が出たときはゴメンねと思いました😕💦
母乳だとお腹がすくので我慢出来ません(>_<)💔

• ドリムン♪

ドリムン♪

私もお菓子ケーキは結構頻繁に食べています(^◇^;)
    年末年始はどうもそういう機会が多く、我慢するのが辛いです💦
    うちの子も肌荒れがありますよ。多少関係あるのでしょうか。。。ちょっと反省です。。

• 1月25日
はるちっち

とにかく甘いものと脂肪の取り過ぎ、カフェインだけは気をつけてます。あまり厳しくやるとストレスがたまるので、あくまで取り過ぎることに気をつけて、チョコレートは1日1粒くらいなら普通に食べちゃいます…

• ドリムン♪

ドリムン♪

甘いものの誘惑にはとても弱いです💦
    そうですね⭕️⭕️
    ストレスにならない程度に、食べすぎには注意しないとですね!

• 1月25日
☆美音☆

野菜とか、妊娠からの延長で気にはしますが、基本好きなものを食べてます(・ω・)

母乳が詰まりやすいと言う

餅、果物、カレーとかのルー、脂っこいもの、カフェイン

は最初は注意して、大丈夫だったらお菓子も食べ過ぎないようにセーブしますが、食べてます😋

良いのか分かりませんが、ストレスなく、子供と余裕をもって接する事ができるので私は食べたいものを食べています(^◇^;)

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も間食できないと、ストレスが溜まりそうです(^◇^;)
    母乳も詰まりとかは今のところないため、本当に今まで通りの食生活だったので、今更ながら、気になってしまいました。。

• 1月25日

一人目、完母で自然卒乳まであげてました☆
自然卒乳まであげるのに憧れてたので、産後、ご飯には気を付けてました󾭠
根菜や魚が良いと聞いたので、具だくさん豚汁をたっぷり作って、ほぼ毎食食べたり、お魚も頻繁に食べてました(о´∀`о)

お菓子はなぜかしばらく食べたいと思わなかったので、お腹空いたらホウレン草のおひたしとか、枝豆とか、食べてました☆

でも猛烈にチョコレートが食べたい‼って時期があってバクバク食べてたら、母乳が臭くなりました(^o^;)
息子は飲んでくれましたが💦

何食べても詰まらない人も居ますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ドリムン♪

ドリムン♪

きちんと管理されてたんですね✨✨
    私はおっぱいトラブルがない現状に甘え、、色々と食べて楽しんでしまっていたので、急に心配になりまして。。(^◇^;)
    罪悪感がわかない程度にしておかないといけませんね(笑)
    ストレスにならない範囲で気をつけます!

• 1月25日
ポッターママ

気を付けてます!
根菜類多め、白米とサラダ毎食たべる、味付けは薄め、間食はチョコはあまり選ばない。

• ドリムン♪

ドリムン♪

しっかり管理されていて素晴らしい。。✨
    私も少しは意識しなければ、、と思いつつも、食欲がすごくて…>_<…
    多少は我慢も必要ですよね。
    無理ない程度に気をつけたいと思います!

• 1月25日
ベイマックス

私は気にせず何でも食べています。お菓子もケーキも食べますよ♪私はもともと好き嫌いも殆どないので、自然に何でも食べています。肉、魚、野菜、果物、米など…気を付けていることと言えば、子供も多いので普段から健康の為に和食を多めにしています。パンより断然ご飯を食べています。

• ドリムン♪

ドリムン♪

私もなんでも食べれてしまうので、なにも気にせず好きなように食べていました。
    そうですね!和食中心いいですよね⭕️
    心がけてみます!

• 1月25日
pim

気にせず食べてました😊
育児書見ると神経質になって初めはすごいストレス溜まりました(T_T)
友人は、気をつけすぎてストレスたまって母乳が出なくなったらしいです😭

• ドリムン♪

ドリムン♪

母乳出なくなるんですね。。
    ストレスが1番怖いですね💦
    皆さんのコメント読んで少し安心しましたが、 気を抜きすきず、、ですね⭕️

• 1月25日
ゆちょ

お酒飲まないくらいで、自分の食べたいものたちゃってます。(笑)
お菓子とアイスも毎日食べてます。
子供に影響はなく、順調に育ってます(^o^)/

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も、お菓子、アイス大好きでどちらかは必ず毎日食べます(^◇^;)
    たまに息子の肌が荒れるので、関係あるのか、気になってますが。。💦💦
    食べ過ぎには注意ですね!

• 1月25日
みずきまる

カフェインとアルコールだけ避けてあとは普段通りでした(^-^)
元々和食派なのでお米が中心ですが♪

お母さんが食べたあと2時間後に母乳にそれが出てくるそうです。なのでお子さんにアレルギーがでそうなら少し注意した方が良いですよ(例:パンを沢山食べて2時間後の授乳でお子さんにブワッと湿疹が出たら小麦アレルギーの可能性あり)
うちは大豆アレルギーの疑い有りで、「お母さんもお豆腐や納豆を食べないで下さい」と小児科の先生から言われました(T_T)

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も和食が多いですが、間食も多いです(^◇^;)
    和食でプラマイ0になってくれればいいのですが、、、
    間食は食べ過ぎ注意ですよね。
    アレルギーもそろそろ気にしなくては!いけませんね。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
yuuna^ ^

カフェインとアルコール以外は普通に食べてます^ ^
最初は気を使っていましたが、甘いもの食べるのがストレス発散になって…
チョコレートはカフェインが入っているので避けていましたが、最近は旦那が食べてるのを一口貰ってます笑
支援センターの0歳児のイベントでコーヒーとチョコレートが出て、そんなに気をつかいすぎなくてもいいのかなーって思ってしまいました(^_^;)

• ドリムン♪

ドリムン♪

支援センターでコーヒーとチョコが出るんですね(笑)
    ちょっとホッとしたりもします(笑)
    そんなもんか、、って思っちゃいますが、やっぱり摂りすぎなければ大丈夫ってことですね!
    安心できました⭕️

• 1月25日