※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の鼻づまりがひどくて苦しい。ベポラップや薬を試しているが効果が薄い。口呼吸ができず、苦しそうに眠れない。自動鼻水吸器も嫌がる。他に方法はありますか?

鼻づまりがひどくて眠れない娘。ベポラップを塗り、病院でもらった薬を飲んでますが、口呼吸がまだできないのか、呼吸のたびに苦しそうに寝返りうってます😢ほかに何か良い方法などないでしょうかね!?自動鼻水吸器はありますが、あまり効かず💦更に嫌がってあまり吸わせてくれません😭

コメント

りんご

病院って小児科ですか❔

• はな

はな

10日くらい前に小児科に行って、その時は鼻水より咳が出てたので、鼻水と咳用のシロップの薬とパッチの薬もらって、一旦おさまったのでやめたんですが、昨日の夜から鼻水が出てきたなって思ったらグズグズと詰まってしまって💦熱はなく元気なので、前にもらった薬を飲ませたんですが🙁

• 12月16日
  • りんご

りんご

私の場合ですが、鼻水、咳の場合は耳鼻科に行きます❕
    熱があれば小児科に行ってます😊
    鼻水の吸引は耳鼻科だとしてくれるので…
    中耳炎になると痛いし、小児科だと他の病気をもらってきそうで💦
    咳の場合でもみてくれますよ❕
    一度吸引してもらってはどうですか❔

• 12月16日
  • はな

はな

やはり耳鼻科ですかー😭今住んでいる市に良い耳鼻科がなくて、パッと行けないんですよね💦💦明後日旦那さんが休みなので一緒に行ってもらおうかと思います!明後日までの辛抱ですかね😭中耳炎も嫌ですが、今の時期の小児科などは怖くて行けないですよね💦娘も熱はなく基本元気なので、逆に状態が悪くなったら嫌なので病院にはなるべく行きたくなくて、、、😓

• 12月16日
  • りんご

りんご

これからは特にインフルエンザとかも流行りますし😣
    鼻水を吸い取るやつは電動ですか❔

• 12月16日
  • はな

はな

いちお電動のやつなんですよね!

• 12月16日
  • りんご

りんご

頭を足で挟んでやるのでもダメですか❔

• 12月17日
  • はな

はな

暴れ馬のような娘なので大変なんですが、なんとか吸いとっていきたいと思います😅何度も返信いただきありがとうございます😊昨夜は辛そうでしたが4時間まとめて寝てくれたのでよかったです!

• 12月17日
うーたん

うちの子も最近ずっと鼻水がダラダラしたり、詰まったりします。

耳鼻科も行きますが、メルシーポットという電動鼻水吸引器を購入して使っています。
嫌がり泣かれますが、旦那さんにおさえてもらいながら吸引して、終わるとスッキリしてケロッとしてますよ。
夜も寝てくれます。

• はな

はな

やはり耳鼻科にも通っているんですね!吸引器は電動なんですが、鼻の奥の方が詰まってる感じで💦なんか届いていないような感じなんですよねー。娘もやめればケロっとします 笑

• 12月16日
MaaaaD

もう試してたらすみません!
少し頭を高くして
寝かせてみてはどうでしょう?(^ ^)

• はな

はな

試してませんでした!!おいてみようと思います😭

• 12月16日
みゅち

うちの子もただいま鼻風邪です😢
本当に寝てる時が苦しそうで可愛そうですよね😓
部屋を暖めて、加湿をするとかですかね、、、
加湿器とバスタオルとか洗濯して干してます!!

鼻水はくしゃみをした時に出るから、お風呂上がりにこよりでくしゃみさせてそれから吸っていました。
うちも大泣きですが、足の間に頭挟んでやってます😓

• はな

はな

今の時期しかたないのですかね😭何度も起きてしまうので、こちらにも影響を及ぼされるので、しっかり寝てほしいです💦
    鼻水を出してしまった方がスッキリしますよね!なんとか吸ってあげたいと思います!

• 12月16日