※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

妊活中、月経は無排卵だった。不妊治療外来受診し、卵胞なし。アラフォーで2人目目指し頑張ります。

2人目妊活のため、卵胞チェックに行ってきました!
産後1年ちょっとで生理再開したものの、周期バラバラで、なかなか授からず、1歳半になり初めて不妊治療外来受診。

先週は、生理1週間後だったものの育ってる卵胞なし。
今週は、子宮内膜は厚くなっているものの育ってる卵胞なし…

なるほど、今までの月経は無排卵だったようです…
月経来てるから排卵してると思ってました。
そりゃ妊娠しない訳です。
勇気を出して不妊外来を受診して良かったです!

1歳半で泣く泣く断乳しましたが、もうアラフォーなので、2人目に向けて頑張ります!
アラフォー妊活中の方、よろしくお願いします!
(って質問じゃないですね…笑)

コメント

アラフォーではないのですが…(>_<)
私も無排卵月経ばかりです(T_T)

完ミだったため産後2ヶ月で生理が来て、今まで生理不順で2〜3ヶ月生理が来ないことも珍しくなかったので自力で生理が来たことに少し感動していました!

2人目妊活を始めようと思ったときにとりあえず卵胞チェックだけしてもらおう!と思い受診したらやっぱり卵胞は育ってなかったです(>_<)
そこから排卵誘発剤で卵を育てるも途中で成長が止まってしまい3周期連続で無排卵でした(T_T)
ですが4周期目の今回初めて卵が育ってくれました!排卵もしてくれたみたいです♡

お互い2人目授かれるといいですね(^○^)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    今まで生理は結構周期的に来ていたので、無排卵は考えたこともなかったので、今回調べてみて良かったです。
    4周期目で排卵、良かったですね!

• 1月25日