※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

11月にゲーム機を買う予定です。お子さんには何才からゲームをさせていますか?

上の子にゲーム機をクリスマスプレゼントに買ってあげる予定です、11月に上の子がゲーム機持ってなくて幼稚園でみんなから馬鹿にされて泣きつかれたのがきっかけです、お子さんには何才くらいからゲームやらせていますか、すいません教えてください

コメント

幼稚園生でゲーム機は
早い気がしますけどね😭😭
やはり周りが持ってると…
欲しくなるのもわかりますが
うちは小学生までは買わない予定です( ; ; )

ジョリーン

5才の誕生日でゲームを買いました。
マリオパーティーなので、家族でやって楽しんでる感じです。

友達に馬鹿にされるのとか嫌ですよね…

うちの子も、保育園で〇〇持ってないの?とか言われたみたいですが…。

悩みますよね…

• のんたん

のんたん

ありがとうございます
    持ってないと、いじめの対象になるし、まわりのみんなの会話についていけないので買ってあげることにしました。
    やっぱり親にお金の余裕がないとダメだなと思いました、
    貧乏で情けないです

• 12月16日
二児のママ

私も5歳の誕生日に皆で楽しめるパーティーゲームを購入しました(;o;)やはり、皆持ってると言われた為😂ママ友さんちも持ってると聞いたので買いました😢
ただゲームの時間は決めてやらせてます
約束を破ったら1日ゲーム禁止にしてます(;o;)

みかん

長男は小2からです。
次男は幼稚園年長からでしたね…

幼稚園はやはり早いかな?と思います。
親が買って一緒にプレーする程度ならいいと思いますよ(^^)