※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

外出中に赤ちゃんの靴下が紛失。お下がりでショック。対策はありますか?

赤ちゃん靴下紛失事件について。
今日子供と夫と3人で外出したんですが、車降りるときは履いてて、旦那が抱っこひもで抱っこして店に入ったら片方の靴下がなくなってました😭
探しましたが今のところ見つからず…
お下がりですがなくなってちょっとショックです😭
みなさんはなにか対策されてますか??

コメント

みか

あまり対策とは違うかもしれませんが、トップバリューの靴下は全く脱げないです!
トップバリューでなくても私は長めの靴下を買って膝下くらいまであげて使っています(^^)

• パピコ

パピコ

なるほど、買うときは長めを買ってみます!

• 12月16日
ぴょん

うちも靴下がどんどんなくなっていき困ってます😂
片方だけじゃなくて、いっそ両方なくなって欲しい(笑)
対策ってなんかありますかね😔😔😔

• パピコ

パピコ

お仲間がいてよかったです。
    長めの靴下なら脱げないみたいですよ!!

• 12月16日
  • ぴょん

ぴょん

長めの靴下買おうと思います!
    でも長男は短くても長くても勝手に脱いでポイポイしてしまうのでだめですね😅

• 12月16日
ままり。

足首までのやつだと脱げる➕引っ張って脱げるので、 ハイソックス?ひざ下までの長いやつを履かせるようにしています🧦

• パピコ

パピコ

買うときは長めを選びたいと思います!ありがとうございます!

• 12月16日
そら

はいてるのが無くなったことがないので、ちょっとびっくりです(;'-' )
誰かが引っ張らないとよほどゆるゆるじゃないと自然に脱げない気がします(@_@;)
お気に入りだったら悔しいですよね(T_T)
対策、特にしてなかったけどなくなることはなかったですね( .. )

• パピコ

パピコ

ちょっと短めのゆるめだった気もします…こすれて脱げちゃったのかと思います😭

• 12月16日
えまま

うちはくるぶしより少し長い一般的な靴下を履かせてますが、ズボンのときはその上から被せるように履かせると、脱げないのでオススメですよ!!

• パピコ

パピコ

なるほど、ズボンの上から被せるんですね!今後試してみます。

• 12月16日

ハイソックスではない短い靴下は、レッグウォーマーを組み合わせて履いて脱げないようにしていました🙂

• パピコ

パピコ

レッグウォーマーも履いてましたがうまく重なってなかった気がします。今後気をつけてみようと思います☺️

• 12月16日