※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那さんはどのくらい育児していますか?うちは家事はまあまあやってくれ…

旦那さんはどのくらい育児していますか?
うちは家事はまあまあやってくれますが、育児はほぼ私任せです。
オムツ渡せば替えてくれたり、家事で手が離せないときは見ててくれますが、細かいことはやらないです。

爪切り、鼻吸い、薬飲ませる、歯磨きなど…。
ご飯あげたり、保育園関係のこと、予防接種関係もノータッチです😵
一緒にいるときもほぼスマホしてるし、可愛い瞬間いっぱいあるのに、写真撮ったりもしません。
公園行こうよとかも私が言わなきゃどこも行かないです💧
お風呂も私で、出た後の着替えとかやったら、あとは放置で娘はいつもお風呂場の前で私が出てくるのを待ってます。遊んであげたらいいのにー😞
なかなか言えない性格の私ですが、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

とみきち

やってくれる方だと思いますよ

• ママーリ

ママーリ

素敵な旦那様ですね✨
    うらやましいです😊

• 12月16日
  • とみきち

とみきち

いやいやあなたの旦那さんが!ですよ

• 12月16日
  • ママーリ

ママーリ

あ、そうでしたか💧
    失礼しました💦
    やってくれる方なんですかねー💦💦

• 12月17日
  • とみきち

とみきち

全然やらない人は家事も育児もしませんよ

• 12月17日
  • ママーリ

ママーリ

そうですよね😞
    うちは旦那が子供と関わる仕事なので、そういうのやる人だと思ってたから余計がっかりするのかもです💦💦

• 12月17日
  • とみきち

とみきち

よく料理人は家では作らないとか聞くけど、仕事でしてるなら家ではゆっくりしたいのかもですね

• 12月17日
  • ママーリ

ママーリ

なるほど。
    そのパターンなのかもですね💧

• 12月17日
sooooooo

休みの日にお風呂に入れてくれるだけです😭💧

あとは、いつも通りあたしがしてます…( 💧¯₃¯ )

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね😭うちもお風呂は私がアレのときに入れてくれるくらいです💦
    もっとやってほしいですよね😞

• 12月16日

うちはまぁまぁしてくれる方だと思います!お出かけもつれて行ったりオムツ替えや着替え食事の補助など自らします😳
でも病院関係や保育園のことはノータッチですよ💦大事なことなので私がした方がいいと思ってます(笑)

私もなかなか自分からしてって言えないので気持ちはわかります😂私の場合家事ですが(笑)

• ママーリ

ママーリ

素敵な旦那様✨
    自らってところが大事ですよね☀
    確かに保育園関係と病院関係は自分でやりたいかも(笑)そこは変に入ってこられるとややこしいですね😅
    向こうも言ってほしいと思ってるはずですが、なかなか言えないんですよね💦

• 12月16日
まるまる

同じ感じです。言わないと気づかないし言ってもその一回きりで、次また同じこと言わなきゃいけなくって面倒の極みです😅男は気が利かんですほんと(›´ω`‹ )

• ママーリ

ママーリ

2回も言うのやですよね😣
    ほんと気が利かないなぁーって思います💧鼻水出てるって言ってるのにティッシュ取ってくれないみたいな(笑)

• 12月16日
らでぃっしゅ

家事は私です!
育児は、私がいる時は半分ずつですが、全般任せられます!
今日は一日夫に預けて出かけてきました〜!

• ママーリ

ママーリ

育児任せられるのうらやましいです✨
    1日出掛けられるのはいいですねー😆頼もしい旦那様❗
    私も安心して出掛けたい😅

• 12月16日
☃

我が家からしたらめっちゃやってくれてると思います!
おむつも言わなきゃやらないし、うんちだと1人じゃ無理!助けて!とか言ってほぼ私がやってるし、爪切り、鼻吸い、薬、歯磨き、全部やったことないですよ!ご飯も自分が食べ終わったらスマホのくせに食べ遊びしてたら急に怒りだして父親ぶってくるし、予防接種なんて1つも知らないですよ(笑)
公園なんて1回も連れて行ってくれたことないです。そのくせストライダー?買おうぜとか言ってくるし😅
まあ、私は最初から旦那に助けてもらおうなんて期待してないのでやってくれたらラッキーくらいに思ってます😅

• ママーリ

ママーリ

ちょっと面白くて笑ってしまいました❗うちも公園行こうって言わないくせに、クリスマスプレゼントにストライダー買いましたよ(笑)これを期に連れてってくれると期待してますが😅
    育児ってオムツ替えとお風呂とご飯だけじゃないってもっとわかってほしいですね❗

• 12月16日
あび

うちは逆に家事はほぼやらず、育児はかなりしてる方だと思います。
私が産休、育休中はオムツ替え、お風呂、寝かしつけぐらいでしたが、
私が仕事復帰してからは爪切り、鼻水吸引、歯磨き、予防接種や具合の悪い時に病院に連れて行ったり、夫が休みの日に保育園の送り迎えをしたり、子供と2人でお出掛けしたり、私よりもやってるかなって感じです😅

• ママーリ

ママーリ

細かいこともやってくれるんですね✨
    爪切りは怖いから嫌だ、鼻吸いと歯磨きはハナから自分のやることじゃないと思ってます😅
    頼りになる旦那様でうらやましいです✨

• 12月16日
PON

家事育児、どちらも完璧で頭が上がりません🙏寝かしつけだけは私がしますが、それ以外は全てできます。
今日も娘と二人で1日出かけてくれました!
里帰り直後から二人で一緒に悩みながら勉強してきたおかげかなって思います。

家事は旦那のがきれい好きなので、姑みたいです、、、(*_*)

• ママーリ

ママーリ

素晴らしいですね✨一緒に悩んでくれるなんてうらやましいです❗うちも1日二人で出掛けてくれたら…😭自由時間ほしい💦

うちも家事は姑みたいです(笑)ゴミだし全般旦那がやってるんですが、どうせ燃えないごみの日知らないでしょ⁉️みたいに言われるとめっちゃ腹立つ😒💢💢(笑)

• 12月16日
m˶′◡′˶

うちは
休みの日はお風呂入れてくれたり
オムツも言えば替えてくれます
ミルクは、頼めば
飲ませてくれます(笑)
言えば、やってくれる感じですかね🙂

• ママーリ

ママーリ

うちも言えばやってくれる感じです。あんまり言えないですが…😅
    言わずにやってくれたら助かりますよね❗せめて~しようか?とか💦

• 12月17日
J

お風呂係で入れてくれます!
オムツもたまに?
うんちは嫌々してくれることもありますが、、
爪切り鼻吸い保育園予防接種などはノータッチです😞💦

• ママーリ

ママーリ

お風呂係なんですね✨
    うちもうんちは嫌々ですね😅
    爪切りとか鼻吸いとか細かいこともやってくれたらなーって思いますよね😵

• 12月17日
  • J

J

うんち嫌がる人多いですよね!
    わかります😞
    目が悪いから無理とか
    鼻吸いは可哀想でできないとか
    全部嫌な事は私にさせられますもんね😑

• 12月17日
  • ママーリ

ママーリ

女の子の部分とか拭きが甘いと「もう!」ってなりますね😅やりにくい気持ちもわかりますが…。
    うちも鼻吸い可哀想ってやらないです。終わったあとのヨシヨシはやるので、私が完全に悪者です😭

• 12月17日