※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおしりかぶれで痛々しいです。亜鉛華の薬が炎症している所に付かず、うまくお肌に付ける方法やオススメのおむつやケア方法を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます
おしりかぶれで、先日亜鉛華の薬を病院から処方されめひたが、炎症している所に付きません。
治りそうにもなく、痛々しいです。
うまくお肌に付ける方法ありませんか?
オススメのおむつやケアも教えて欲しいです! よろしくおねがいします。

コメント

mama

うちは2ヶ月の赤ちゃんいて、オムツかぶれしてから、ベビーパウダーをオムツ替えるごとにつけてあげてます。
とくにお風呂あがりは多めにつけてます。最近はかぶれてません。パフもなるべく治るまでは新しくしてあげたりしました。安いし試す価値はあるかと?

ゆか

ガーゼとか使ったり綿棒とか?

ひぃと

100均のドレッシング入れる容器にお湯入れて流して、ティッシュでトントンしてあげてました🙆‍♀️
わりと早く治りましたよ😘

ずぅさや

オムツかぶれは💩君のあとに必ずお湯で流すのが一番です。面倒ですが。

H&Sのママ♥

娘の場合…皮膚科受診したら、オリーブ油で拭いて、エキザベル塗ってたら、すぐ良くなりましたよ!!

あき

上の子の時はうんちもおしっこの時も緩めのシャワーで流してタオルなどで軽く押さえるように水分をオフしてしっかり乾かしてからオムツ履かせてました🙂