※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

①お風呂での洗い方について質問があります。お座りで洗うときの不安定さや洗いにくさ、スポンジの使用について知りたいです。 ②シャワーで顔に水がかかると口を開けてしまい、泡が口の中に入ることが悩みです。 ③手で洗っていますが、スポンジの利用についても検討中です。

お風呂の色々質問です。

①お風呂を入れるとき、いつからお座りさせて洗いますか?
今は私の太ももの上に乗せて洗ってます。
一応お座りできますが、まだ綱渡りしてるみたいに不安定なことがあります(笑)
お座りしながら洗うときは、下半身や首のムチムチ部分は洗いにくくないでしょうか?


②シャワーで頭からかけてますが、顔にかかると必ず口を開けてます。
その為顔についてる泡が口の中に入るので、どうしたものかと思ってます😥


③今は手で洗ってますが、よく売られているスポンジなどは使った方がいいですか?


宜しくお願いします😌

コメント

mappi

①お座りが安定するようになった8ヶ月くらいからお座りさせて洗ってます😊それまでは新生児からのちっちゃいお風呂使ってました!
下半身はどうにかこうにかで洗ってます(笑)
③うちはまだ手で洗ってます!まだ小さいし、泡で優しく洗えば充分汚れは落ちると思うので😊

  • しま

    しま

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    ほぼ安定してるのでいつからにしようか悩んでて😅

    まだ手で洗ってても問題ないですよね✨

    • 12月16日
deleted user

うちの子はお座りが遅かったので、生後8ヶ月くらいはバスチェアに寝かせて洗ってましたが、生後10ヶ月くらいでリッチェルのふかふかバスチェアに座らせて洗ってました。
座らせて洗うようになってからは、シャンプーハットを使ってます。
スポンジは、自分で洗いたいって興味を持ち出してから、使ってます(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真を忘れてました

    • 12月16日
  • しま

    しま

    回答ありがとうございます☺️
    写真のバスチェアをそろそろ買おうかと思ってました!
    シャンプーハットを使ったときは、顔を洗ったときどう流したらいいでしょうか?

    スポンジはまだまだですね😀

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔はまだガーゼにしてます。
    顔にかかるの嫌がるんですよ(>_<)

    • 12月16日
  • しま

    しま

    やっぱり嫌がりますよね…💦
    うちの子帽子嫌いなので、シャンプーハットも少し心配です😱

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も、帽子嫌がった時期ありましたが、だんだん慣れてきますよ(*^^*)

    • 12月16日
  • しま

    しま

    帽子嫌いは克服できるんですね😄
    少しずつ慣れさせたいと思います!

    • 12月16日