※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

今更ですが!長くなります。出産のご褒美と、その直後の誕生日に、旦那か…

今更ですが!長くなります。

出産のご褒美と、その直後の誕生日に、旦那からプレゼントを貰えなかったことを根にもってます。笑

貯金はいくらでも必要だし、出産なんて皆がしてることだし(自分が経験して、奇跡だって思ったけど)、誕生日はケーキ用意してくれたから!❤私たちは私たち!❤と思おうとしてたけど、やっぱり友達たちが出産記念にハイブランドのアクセサリーをサプライズでもらった!とかって聞くと、羨ましくて。。

実母からも、私たち兄弟を産む度にそれぞれ記念で宝石を貰っていたという話を聞いていたこともあり、ご褒美というか、そういうのを期待してしまってました😂

また誕生日も昨年までは何が欲しいか聞かれたり、用意してくれたこともあり、正直かなりショックでした😂

ちなみに旦那が「お小遣い減らしてくれていいよ!正直余ってるし!」と言うことも、ショックに拍車かけてます。(笑)お金あるならさ、、、、(笑)

暗い話になりましたが、嫌らしさのない、おねだり方法ってないですかね、、?(笑)もう半年過ぎてるし、諦めですかね?

コメント

ぴよぴよ

子供が生まれたことが
自分にとっての幸せなので
ブランド物や宝石もいりません!!!
頑張って産んでくれてありがとうって言葉を言われただけで十分です🤗

回答になっていなくてすみません。

• キイチゴ

キイチゴ

早速ありがとうございます!😊
    いえいえ、そう言い切れるの、素晴らしいです!

うちは陣痛室で、陣痛があまり進まないときに、わざわざ買ってきたクロスワードパズルを隣でされたこととかも根にもっててwwそれもあるのかもされないです😂

• 12月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そんな人にもらうとか嬉しくなくないですか?
    私はそんな人にもらうプレゼントも
    それ見たら思い出しそうで嫌です笑笑

• 12月16日
  • キイチゴ

キイチゴ

うーん、、なるほど😢(笑)
    とりあえず二度と立ち会いは要らないと決めてます。(笑)

• 12月16日
れあまま

出産のご褒美とか欲しいと思ったこともないのですが「産んでくれてありがとう」と言われただけでも私は十分嬉しかったですけどね😅
誕生日プレゼントも1度も貰ったことはないです。笑
誕生日プレゼントなら普通にまだ貰ってないし自分からこれが欲しいとか言ったらいいんじゃないんですか?

• キイチゴ

キイチゴ

そうなんですね。私が厚かましいのかなあ。。😢
    でも「お疲れさま」とは言われましたが、「産んでくれてありがとう」とは言われなかったです。ギリギリ立ち会い間に合わず、分娩室へ笑いながら「おつかれーっ」て入ってこられて殺意わきました。(笑)
    書いてて思いましたが、私、これらがきっとトラウマなんですね😂

• 12月16日
  • れあまま

れあまま

お疲れ様だけでも嬉しくないですか?
    2人目の時なんて立会いしてくれたのは嬉しかったですが、ずっと私の顔色がヤバイとかそんなことばかりで腹立ちましたね😅
    出産に関してはこんな人なのかと諦めて誕生日プレゼントはねだりましょう❤️

• 12月16日
シシマル母

出産のとき、旦那さんがした嫌だった行為を払拭していい思い出にしたいんですよね。

キイチゴさんが出産記念のプレゼントをもらうことで出産がいい思い出になり、これから先の人生、夫婦仲良くできる!って言うなら

おねだりしてもいいと思います!!

おねだりするとしたら、誕生日プレゼントとしてお願いする方がいいと思います。

今年が終わる前に、プレゼントしてもらって、いい年を迎えましょう!!

私は、出産記念はなかったですが、誕生日に高めのピアスをもらいました。
ピアスするたびに、育児頑張るぞ!って気合いが入ります。

チー

そのまま言いましたよ。

ねぇ、私こんな可愛い子産んだんだよ、偉いでしょ、ご褒美ちょーだい♡♡
笑顔が溢れる家庭になるように、
ティファニーのスマイルネックレスがいいな♡♡

貰いました♡

hr

出産のご褒美なかったですし、
周りもママだらけですが
貰ってる子いません…(;_;)
頑張ったね!の言葉で十分でした🌱
ご褒美は我が子です👶🏻

誕生日は、何か物が欲しいなら、
素直に言ってみても良いかと思います♡
今まであったものが急になくなると、さみしくなっちゃいますよね😉