※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきもち
妊娠・出産

運動が早産を促進するかは不明。前駆陣痛やお腹の張りがある時の運動は問題ない。おすすめの運動について教えてほしい。

37週目の初マタです。

運動すると早く産まれるって聞きますが本当なんでしょうか?
予定日は1月6日なのですが、できれば年内に産まれて欲しくて...🤔
検診では赤ちゃんだいぶ下がってきてるし、子宮口も少しだけど開いてるね、と言われました。

生理痛のような痛み(前駆陣痛?)やお腹の張りもあるのですが、そういう時にも運動して平気ですか?
お散歩か家の掃除くらいしかやっていないのですが、おすすめの運動などもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私は、医師から散歩は毎日30分といわれ、毎日散歩しました。

38週5日で産まれました❗️私の場合ですが。

• ゆきもち

ゆきもち

コメントありがとうございます❤
    38週目ってすごい理想です!😆笑
    私は3時間と言われましたが、さすがに無理なので気長に続けてみようと思います☺️

• 12月16日
ゆう

がっつり運動して、話しかけて、ジンクスもすべて試しましたが予定日超えて促進剤でした。こればかりは赤ちゃん次第です💦

ただ、運動することによって子宮を柔らかくする事もあるので先生の指示のもとするのがいいと思います。人によっては運動が早産につながる方もいますから💦

• ゆきもち

ゆきもち

そうなんですね💦
    私も助産師さんに赤ちゃん次第だよ、と言われあまり期待しないようにはしてるんですが、どうしても早く会いたいという気持ちが強くて...😱
    体に負担かけない程度に続けてみたいと思います☺️

• 12月16日
ひなしず♡

階段の登り降りがいいって聞いて、1人目の時、無駄に二階行ったりして登り降りしてました(笑)
それがよかったのかわかりませんが、1月3日が予定日でしたが、、1週間早く産まれましたよ!笑

• ゆきもち

ゆきもち

なるほど!
    マンションでエレベーター使っちゃってますが、階段使うことにします!😆😆

• 12月16日
KK

予定日一緒です🥺💕💕