※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

臨月の初産婦です。骨盤や腰、下腹部が痛く、便秘から下痢に変わりました。下痢はお産が近い兆候でしょうか?買い物中に下腹部が痛むこともあります。

予定日が30日の初産婦です🤰
最近骨盤や腰の痛み、下腹部の痛みがあります!
そして便秘だったのに先ほど下痢が出ました。
臨月の下痢はお産間近とか聞くのですが実際はどうでしたか?
今日買い物してたら時々下腹部が痛かったのですが下痢の痛みなのかよくわからなくなりました😂

コメント

みーこ

確かに私は陣痛前下痢で全部出し切った感ありました😂
陣痛中吐く人もいるので、自然と出産の時には胃の中の物からっぽにする傾向があるんですかね😰💦💦?

  • みほ

    みほ

    お産の前に出し切った方がスッキリしますよね!🤔
    便が溜まっていたら胃が圧迫して具合い悪くなりますもんね😂
    ただ、便が出てスッキリしましたがいぼ痔がこんにちはしてしまいました😭😭

    • 12月16日
deleted user

上の子2人とも出産の前日にお腹を下し、3人目は出産の前日に盛大に吐きました。
絶対とはいえませんが、もしかしたらお産の兆候かもしれませんね。

私はすっきりした状態でお産に臨めました🤣笑

  • みほ

    みほ

    たまたま下痢しただけかもしれないですもんね!
    今週中に産まれてもいいんですけど😂

    スッキリした状態でお産したいですね。

    • 12月16日
nyan

陣痛の時、下痢でした。。
ずっとお腹痛くて、出血があり、
病院に電話したらすぐ来てくださいになり、そのまま帝王切開で産みました。
早産でした。何が起こるかなんてわからないので、もうすぐかと思うとドキドキですよね😊

  • みほ

    みほ

    出血があったら不安ですね😨
    おしるしはまだ見られないですけどいつ陣痛くるかソワソワしちゃいます🤣🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ

今日出産しましたが、2日前におしるしがありました!
その日はいつも便秘なのにいきなり下痢でした😨
出産の兆候としてひとつの可能性はあるかもです😆🙌

  • みほ

    みほ

    出産おめでとうございます👶💕
    トイレ行くたびおしるしないか確認しちゃいます😅
    出産の兆候と思って心の準備をしときます😊

    • 12月16日