※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よた
お金・保険

マニュライフ生命のドル建て終身か、郵便局のつみたてNISAか悩んでいます。どちらがオススメですか?貯金してもお金は増えないので、資産運用してお金を増やしたいです。

今貯蓄目的の資産運用として、マニュライフ生命?のドル建て終身に入るか、郵便局のつみたてNISAに入るか悩んでます。どちらがオススメですか??みなさん、どーゆー感じで貯蓄してますか??日本円で貯金してもお金は増えないので、資産運用してお金を増やして行こうと思ってます。

コメント

まる

全然違うタイプの積立系商品なので、予算を半分づつにして両方に分けたらどうでしょう?
私は普通にNISAで投信積立をしつつ、ドル建終身はジブラルタで入ってます。個人年金とか他の積立系の保険も入ってます。あとは普通預金です。現金ももってないと怖いので…

• よた

よた

コメントありがとうございます😊
    タイプがやはり違うんですね💦
    半分ずつという手もありますね!!
    そうすることにします🌟
    確かに現金も普通預金しておかないと怖いですよね💦

• 12月16日
ママリン

私も今、マニュライフ生命
迷ってます!
ちなみに年金としての積み立てですが。

答えになってなくてすいません💦
難しいですよね😭😭

• よた

よた

コメントありがとうございます😊
    ドル建てってなんかリスクがあるのかなと思ってしまいますが、そーでもしないとお金は育たないってことですよね😂年明けに加入しようと決めました😁
    私は年金は別の生命保険でかけてます😂利率が良い時になんでも入っておかないと後悔しますね😂

• 12月16日

おススメの学資保険教えてください。