※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

夜中に胃腸炎になり、食欲がないけどスポーツ飲料水は飲んでいる。赤ちゃんに栄養が行かないので心配。どうしたらいいでしょうか?

夜中から胃腸炎になってしまいました。
総合病院の夜間で見てもらい、赤ちゃんは元気だったので良かったのですが…
お腹が痛く、何も食べる気がしません(>_<)
スポーツ飲料水はちびちび飲んでます。
これだと赤ちゃんに栄養が行かないですよね…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

pooon

ゼリーとか、マグ嫁さんが食べられる物を食べてみてはどうでしょう?
胃腸炎で食べられないなら
赤ちゃんに栄養がいかないのは仕方が無いですよ><
まずはマグ嫁さんが元気になるのが
赤ちゃんの為にも良いと思います(^^)
元気になったら少しずつ栄養のあるもの食べていけば良いと思います(^ω^)
早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

あまね

胃腸炎、お辛いですね(><)

無理に食べて戻してしまったりして脱水になってもいけないですし、今はまだスポーツドリンクが飲めるならそれでいいのでは?と思います。
数日間食べないくらいでは赤ちゃんは大丈夫かと思います。
食べられないのが何日も続くようでしたら、赤ちゃんも心配ですがマグ嫁さんの身体も心配なので、もう一度受信されてはいかがですか?
早く良くなると良いです…!お大事にしてくださいね。

みっみー

胃腸炎の時は確かしばらく絶食した方が良いと聞きました!
ごはんを食べると菌のえさになり治りが悪くなるそうです。
胃腸炎 絶食 で調べてみてください!
でも、くれぐれも水分補給はしっかりしてくださいね!

ぱぴこ

わたしも妊娠中、子どもから胃腸炎をいただきました‥‥
つわりも終わらない中での胃腸炎で、どーしよーと思ってました。
ひたすらトイレにこもり、1日目はひたすらポカリばかり飲んでました。
赤ちゃんへの栄養は、絶対に摂食しなくても赤ちゃんが勝手に母体から栄養摂るので、心配しなくていいと思います。
さほど気にされるのならば、病院で点滴して頂くといいと思いますよ!安静が一番と思います。
無理せずお大事にされてくださいね(*_ _)

Mmam❁

あたしもお腹が弱く妊娠してから3回は胃腸炎になってます。
栄養自体は身体の中に蓄えてるものが行くのでしばらくは大丈夫です。
もう胃腸炎も慣れっ子で痛みが落ち着いたらすぐ食べれるものを食べてましたw

ちい

私も年始になりした。
辛いですよね;_;
私がかかった先生は、スポーツ飲料やOS-1ではなく、ただの水やお茶を飲めと言われました!なぜか忘れてしまいましたが(;_;)

4日間くらい栄養のあるもの食べれませんでしたが赤ちゃん元気でしたよ!

毎日ごめんねぇ〜(;_;)とお腹に向かって謝りました(;_;)
食べれないなら無理しなくても大丈夫みたいですよ!
早く良くなりますように☆