※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

お腹が急にパンパンで苦しく、息も吸いづらくなり呼吸パニックに。妊娠で動けず不安な気持ち。夫に理解されずイライラ。

※弱音&愚痴です。

一昨日から急にお腹がパンパンで苦しくなりました。
一昨日まではまだお腹に余裕があり、楽だったのですが😂😂

息も吸いづらく感じ、呼吸パニックになりそうです😣
こんなに1日でパッと体調変わるんですね😭😭


妊娠初期のつわり、吐きつわりでしんどかったけど、
なんだか今は妊娠初期以上にしんどい気がします😣

妊娠妊娠=動けないから動かない。
妊娠後期=動けてしまうから動いちゃう。
 

あと70日間…このお腹と付き合わないといけないんだ。
もっとしんどくなるのかな…。
耐えられるかな…いや、耐えないとダメなのはわかってる…。
っていう不安な気持ちばかりがグルグルしてます。

ついこの前までは“お腹の赤ちゃんさえ元気なら私はいいよ〜”なんて思ってたのに。


夫に言ったって、
“大丈夫〜?しんどそうだね〜。へぇ〜”です。
そりゃそうですよねー、男だもん。
女の私だって、経験するまでわからなかったし。

普段夫へイライラしませんが、
今なんだか腹立ってます😭

コメント

パプリカ

1人目も2人目も妊娠後期の大きなお腹、すごくしんどかったです。毎日早く産まれてー!と願ってました。その分、産まれた時の感動は倍増でした。お辛いのすっごく分かりますが赤ちゃんがスクスク成長してる証拠なんですよね。イライラも旦那さんをサンドバッグにして、楽な体勢でお昼寝したり、無理せず過ごされてください!