※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
サプリ・健康

昨日の昼間ぐらいから胃痛があり、夕食の時間は胃痛+吐き気もあって食…

昨日の昼間ぐらいから胃痛があり、夕食の時間は胃痛+吐き気もあって食べれずでした。夜中・今日の朝も胃痛+吐き気+食欲不振の為病院に行ったら胃腸炎と言われました。今のところ熱・下痢・嘔吐はありません。娘・旦那もいつも変わりないですが、やっぱり部屋は別々にした方がいいのでしょうか?胃腸炎の感染経路ってなんですか?知識がなくすみません…。

コメント

はじめてのママリ

わたしが感染性胃腸炎にかかった時は、空気感染するから家族みんなかかるからね〜 と言われました😂
その日のうちに娘は下痢をしたし、次の日には旦那も熱 吐き気 下痢 の症状がでました😰😰
感染性胃腸炎だと、外歩いてるだけでもらうこともあるって言われましたよ😨

  • みぃさん

    みぃさん

    そうなんですね😱もう空気感染してますね💦 m☺︎さんは感染性胃腸炎になった時は特に隔離もせず一緒の部屋で過ごしたり寝たりしてましたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那は仕事休めず、頼れる人もいなかったので一緒に過ごしてました😭
    でもテレビ見させたり極力離れてるようにしていたつもり、、です😂
    旦那にうつった時にはわたしも娘も少し落ち着いていたので、旦那だけ隔離して寝かせてました!!

    • 12月16日
  • みぃさん

    みぃさん

    こっちが離れていたくても子供の方から近くにきたりでなかなか離れるのって難しいですよね😭旦那さんにうつる前は旦那さんもm☺︎さん達と寝ていましたか🤔?まだうちの旦那・娘は症状が出ていないので私的には隔離して欲しいのですが…もう昨日からなってるなら一緒だって言われてしまって…

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭
    だめ!やめて!と言ってもちゃんと理由がわかるわけじゃないしもう仕方ないな〜と思って一緒にいました😂

    先生に、旦那さんは免疫が強いだけでまだ症状がでてないか もしくは出ないこともあるけど、、もうきっとうつってるからね〜 と言われて、
    旦那も 別部屋で寝るのは寂しいとか意味わかんないこと言ってたので一緒の部屋で寝てました😂
    わたしたちの場合は3人とも症状自体は1〜2日で良くなりました👌🏻
    潜伏期間は短いみたいです!

    • 12月16日
  • みぃさん

    みぃさん

    体調悪い時に限ってよくくっ付いてきたり離れないんですよね😭

    旦那さん寂しい…可愛い旦那さんですね😄笑笑
    きっと私が良くなってから旦那や娘も体調崩しそうな気がします😱
    質問に返答して頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつもと様子が違うって心配してくれてるのかもしれないですよね😭💓

    娘さんの看病はして、旦那さんにはある程度のことしてあげたら別部屋で寝ててもらうのが一番いいと思います😂!
    お大事にしてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月16日