※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

子供を預ける時、実母や義母に来てもらうか、実家に連れていくか悩んでいます。友達と飲みに行く予定で、実母は行ってきなよと言ってきたので、迷っています。連れていくつもりはありません。

子供を実母や義母に預けて出かける時ってどうしてますか??自分家に来てもらうんですか?
それとも実家に連れていきますか?

今度友達と飲みに行こうとなったんですが、実母に相談したら行ってきなよ〜と言ってくたので行こうか迷ってます😰
ちなみに連れていくって言うのはいないですよね💦

コメント

遥ママ

私なら実家に連れてって預かって貰います(*^^*)

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うち混合なんですが、ミルクはお昼の12時と夜の9時って決まっていて、
    9時のミルク飲むとそのまま寝るんです。
    その場合9時のミルクの前に帰ってこないとですよね?💦

    • 12月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    我が家も夜寝る前にミルクでしたが
    実家であげてもらって
    そのまま実家で寝てて
    寝たまま連れて帰ってました😅

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうなんですね〜!
    なんか寝てるのに動かしたら可愛そうだなあと思って💦

    • 12月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    家に来てもらえるのが1番なのかもですが……
    私は嫌だし……
    母も忙しくわざわざ来てまでは見てくれなかったので(>_<)

    息子はけっこうしっかり寝てくれてたので
    車乗せたり下ろしたりしてもぐっすりでした😅

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    わたしもわざわざ来てもらうのは悪いので行こうと思ってるんです💦
    まぁ起きちゃったら起きちゃったでいいんですかね🤣🤣🤣

    • 12月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    起きちゃった時にはミルクあげて
    また寝かせてました(笑)

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    それが一番です٩( ¯ᒡ̱¯ )و(笑)

    • 12月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    預かってもらえるならみっきーさんも気兼ねなく息抜きできますね(*^^*)

    楽しんで来てください♡

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    出産してからまだ出かけたことなくて💦
    ありがとうございます🥰

    • 12月16日
Hk@vcv/

お気に入りのおもちゃを渡して
実家に連れてってました☺️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    お子さんが寝る時間に合わせて帰ってきたりしてましたか?💦

    • 12月16日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    全然です😅
    寝てたら寝てる間に連れて帰って
    そのまま寝させてました😂

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    意外と起きないもんですかね🤣🤣

    • 12月16日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    うちは車だったので、車では
    寝てるんですが自宅について
    ベッドに下ろすと一旦起きることは
    ありましたね😅意外にすぐに
    寝てくれたり、ぐずぐずする日もあったり
    その日によって色々でした😅

    • 12月16日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    一概には言えないですよね💦
    コメントありがとうございました🌟

    • 12月16日
くうちゃん

私は実家に預けに行きます。

飲むなら子ども連れていかないし
タバコの席なら尚更。
時間が18~20時ぐらいでご飯なら連れていくかもですね。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    完母とかだったら連れていく方もいるのかな〜って思ったので!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月16日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    月齢にもよると思いますし、母乳具合や時間帯によると思いますよ。
    完母なら連れて行ければいいですがタバコ吸う方など色々ありますしね…
    私は小さい頃あまり預けなかったですが今は飲むので完全にお泊まりコースですしね。

    • 12月16日
きぃ

実家に預けてお泊りします!
飲み会楽しんでください😍