※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。赤ちゃんが食べずに怒り出す場合、薬の影響や進め方が関係する可能性があります。10倍粥以外の食材から始めても問題ありませんが、野菜ジュースやお煎餅から始めると好き嫌いが生じるかもしれません。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!

いつもお世話になっていますm(_ _)m
先日6ヵ月を迎え、色々あって先週首座りの指示がでました👍離乳食もスタートしていいと許可がでたので、やり始めたのですが全然首をふって口も開けません😩
2~3回繰り返すと怒り始めるのかギャン泣きされます😓育児書には機嫌が悪くなったらやめて。と書いてあるのですが、5日たっても進歩せず😱

薬をスポイトであげてるのですが、なにか関係ありますか?

10倍粥から始めてますが、他の物から始めてもいいのでしょうか?

野菜ジュースやお煎餅(魚、野菜系)などから始めるとご飯や野菜を食べなくなるとききました😣

アドバイスや注意する事などありましたら教えてください!
多数の意見聞きたいです😭

コメント

koutan

まずはスプーンになれることからでよいのではありませんかぁ?うちはお薬、お水、お茶などスプーンであげてましたよぉ(o^^o)

  • 隆哉まま

    隆哉まま

    やってみます!
    完母でほ乳瓶うけつけなくてジュースとかどうやって飲まそうかと思ってました😓

    • 1月25日
  • koutan

    koutan

    もうお茶とかならストローでもいいかもしれないですよ(p^Д^q)

    • 1月25日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    ストローでもう飲める時期なんですか!?
    早速やってみます!

    • 1月25日
  • koutan

    koutan

    赤ちゃん用の紙パックのお茶から始めるといいですよぉ!飲もうとしてる時にピュッと押します!

    • 1月25日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    明日買ってきます!てか、旦那帰ってきたら買いに行ってきます!

    • 1月25日
  • koutan

    koutan

    出来た時めっちゃ褒めたらドヤ顔で飲んでましたよ(o^^o)笑
    離乳食は焦らず食べてくれたらいいなぁぐらいで大丈夫かと!

    • 1月25日
  • 隆哉まま

    隆哉まま

    できたら顔じゅうにキスする勢いでほめまくります👍
    ありがとうございます!

    • 1月25日
すずちゃんだょ✨

うちも最初はそんな感じでしたょ❗なか②食べてくれず大変だったけど、時間を決めてやるといいかもしれません✨
ペーストで大丈夫だと思いますし、味噌汁はうわずみをお湯でうすくするとよいですょ😁

  • 隆哉まま

    隆哉まま

    ありがとうございます!
    どのくらいで食べるようになりましたか?

    • 1月25日