※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

普通車を購入検討中。家族5人+荷物考慮し、マツダcx-8が候補。価格交渉中。ローンで購入予定。他の車種や支払い方法についてアドバイスを求めています。

普通車の購入を考えています。

今は、旦那と娘の3人家族で
軽2台です。(ムーブ、タント)
お互い通勤で使うので、車2台は
絶対に必要です。


年式の古いあたしの車を買い替える予定です。

ですが、旦那と欲しい車が一致せず
旦那は、マークXなどのセダン。
あたしは、ノアなどのファミリーカー。

これから、家族も増えますし、
5年後には、子供3人欲しいなーと思っているので
家族5人+荷物、ベビーカー等と考えたら
セダンタイプでは、狭いんじゃないかな?と🤔

ゆういつ、一致したのは
セダンでも、ミニバンでもない
マツダのcx-8。
いつも、意見が一致しない旦那と
心から欲しいってお互いが思ったのが
cx-8で、
2人でカッコイイカッコイイって言ってます。
一昨日、とりあえずマツダに見に行ってみようとなり
簡単に見積もりまで出してもらい
(真ん中のランクで、7人乗り)
どこまで、頑張れるかとゆーことになり
420万→385万まで引いてもらいました。
(下取り含んでます)

店舗に居る時は、
旦那の欲しい!買いたい!欲がすごく
店員さん2人+旦那vsあたし

まだ、初めてのディーラー。
買うつもりはなく、価格がどのくらいするのか
実物をみたい、内装をみたい
そんな軽い気持ちで行ったのに、
まさかの、旦那がいますぐ買おう発言😧😧😧

とりあえず、今回は保留にしましたが、
いつかは、普通車欲しい。
一括ではさすがに無理なので
頭金100万、ボーナス15万
残化クレジットの5年払いで
月10000円ちょっと。

ひと月のローンが
少ないので、生活に影響は出ません。
けど、周りから見たら
身の丈にあった車ではないのは確か。

みなさん、車、何に乗ってますか?
ご家庭に何台ありますか?
購入するとき、支払いはどのようにしましたか?
ローンの組み方など、詳しく教えて頂けると
とても助かります。

長くなりましたが、宜しくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは2台です☺
主人がCUBE、私がDAYZです☺
うちは頭金なしで月10800円、ボーナスで10万の私の支払いのみです😂

  • りん

    りん

    家族5人でCUBEに乗る時
    狭くないですか??🤔🤔

    • 12月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    めっちゃ狭いです😅

    • 12月17日
  • りん

    りん

    そうですよね、ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 12月17日
ママリ

悩みますよね💦

家族用ならセダンは
ないですね💦
うちも低収入ですが同居してるし
実家に泊まりに行って親が乗れないので
ミニバン欲しいです💦

  • りん

    りん

    ものすごく迷います🥶

    ですよね、セダンは無いですよね😂😂
    ミニバン欲しいんですけど、
    旦那が絶対に嫌と言っていて……😱

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那と似てるかもです( 笑 )
    旦那は見た目重視でめっちゃ年式古いオデッセイがいいとかいいます😂💔
    セレナはいいねっていいますが高すぎて
    手が届かないです🤣

    • 12月17日
  • りん

    りん

    見た目重視なのは、いいんですけどね😂😂
    やっぱり現実を考えたら、んーーー。

    うちの旦那は、セレナ等、
    THEファミリーカー。が嫌みたいで
    絶対乗りたくない🤷🏼‍♀️って言っていて
    まったく聞いてくれないです😭😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    家族1台だけって感じですか?😞

    でもスライドドアじゃないと
    駐車場で子供がいきよいよくドア開けて
    ガンって隣の車に当たるからスライドドアがいいよって
    先輩ママさん言ってました😅

    • 12月17日
  • りん

    りん

    旦那は、タントにこれからも乗る予定です😂
    ファミリーカー買っても、乗るのはあたしなんですけどね😂😂
    遠出したりする時に運転したいから
    旦那も乗りたいやつがいい!!って
    ごねてます🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    ほんとですね!!
    大人は気をつけれても
    子供はやっぱり当てたりしますよね😱
    それを旦那に伝えてみます🙇🏼‍♀️

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    先輩ママさんは保険に入ってるらしいですよ( 笑 )
    だったらスライドドアの方がいいと思います😅
    雨の日とか子育て仕様ならスライドドアじゃないと不便ですよね💦

    • 12月17日
ちゃむ

まだ購入できないのですが、うちも3人は考えてるので、いずれは必ずファミリーカー(出来ればヴォクシー)と考えております😭


わたししか車は使わないため、現在は軽の1台ですが、軽自動車+ファミリーカーが理想です!
遠出するにも軽は厳しいし、子ども2人でもチャイルドシート付けたら荷物なんてほとんど乗らないですし😭
まだ子ども1人ですが今すぐにでもファミリーカー欲しいくらいです💦

友人が最近までCX-8乗ってましたが、それでも子ども2人でも圧迫感があり狭いと行って、エスクァイアに乗り換えてました💦

子ども優先したらかっこよさよりも使い勝手や利便性を見た方がいいなって個人的には思います💦

旦那さんももう独身じゃなんだからかっこいい云々言ってる場合じゃないぞ!っていう感じですよね💦

  • りん

    りん

    あたしも、子供1人ですが、
    すでに、大きい車が欲しいです🤔

    子供2人でも、cx-8狭いなら
    考え直さなきゃですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 12月17日
MAXとき

ご自分でも仰ってるように、ローン組んでまで車を持つべきとは思えません💦
車が大きくなれば維持費も違いますよ〜
そこは捻出できますか?

我が家も車がないと生活できない地域なので二台所有です。
独身の時に一括で買ったタントカスタムと上の子が生まれる前にシエンタを一括購入してます。
シエンタの前はエスティマでしたが燃費が悪いし、子供にお金を貯めてあげたいのでエスティマほどの車をまた持ちたいとは思いません。

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみにうちはもう持ち家がありますが、ありますか?
    これからお考えなら、ローン組むと払い終えないと住宅ローン組めないので…

    • 12月16日
きりく

うちは家族四人で今妊娠中で春には五人家族になる予定です。
車は去年ホンダステップワゴンを新車で購入しました!
車は1台です😌
旦那は職場が近いので歩いて通勤してます!
ステップワゴン購入価格は値下げ交渉、下取り込みで388万でした。頭金なし夏、冬ボーナス15万、月々2万の7年ローンです。

  • りん

    りん

    残クレではないってことですよね🤔

    • 12月17日
  • きりく

    きりく

    残クレじゃないです❗

    • 12月17日
  • りん

    りん

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 12月17日
a..

VOXY乗ってます(*´ω`*)
会社と提携してる信金で
金利1.6でローン組みました!
支払いは、月3万 ボーナス月+3万

今のところ1台のみです!

  • りん

    りん

    VOXYにも興味があるんですが、
    新車での購入ですか??
    トータルでいくら位しましたか??😳

    • 12月17日
  • a..

    a..

    特別仕様車の煌を
    新車で買いました(*´ω`*)
    値下げしてもらって
    トータル315万でした!

    • 12月17日
  • りん

    りん

    特別仕様車なのに、315万って
    かなりお手頃価格ですよね😳😳

    • 12月17日
  • a..

    a..

    紹介してもらった営業さんなので
    頑張ってくれました😭
    オプションは
    ナビ・ETC・後席モニターとか付けました!

    • 12月17日
you

子供が小さいうちはスライドドアが便利ですよ😂
うちは私用の軽と、主人用の普通車があります😊
ウチも今年主人用を買い替えたんですが、主人はずっとステーションワゴン系がいいと言っていて、私はファミリーカーがいい!と言っていました😅
主人に、次買い換える時は子供も小学生になっているから好きなのを買えばいいから!今回は子供優先で買い換えよう!と洗脳し、私が乗りたかったアルファードにしました😄
多分、5人乗りの車にチャイルド&ジュニアシート3つと大人2人、荷物は無理があるかなと😅
後、昔車屋の友達に聞いたのは、ローンはボーナス払いはしない方がお得だと😄

因みに…
身の丈に合っていないのはウチもです😂しかもフルローンです😂
しかしうちの場合は家のローンが終わってその分をローンに回しました😅

  • りん

    りん

    やっぱりスライドドアがいいですよね🤔

    あたしも洗脳するの頑張ってみます😳😳

    • 12月17日
a.u78

日産セレナの1台で旦那が通勤に使ってます☺️
日産の5年残高型クレジットで買い、月々4万弱の支払いです。
ボーナス月は8万弱です。
うちは家を買う予定がないので、その分車を好きなのに乗ろうといっています😊

  • りん

    りん

    全部で、総額いくら位でしたか??🤔

    • 12月17日
  • a.u78

    a.u78

    400万弱くらいだったとおもいます😅
    値段気にせず買ったので、詳しく見てないです😂

    • 12月17日
K♡

うちは普通車2台です🚘
お互い独身の時に購入した車で、私の車は結婚前にローン完済、夫の車は先月やっとローンを完済しました😌✨

今は維持費のみですが気に入って購入した車なので余程のことがない限り乗り替えることはないと思います。


CX-8かっこいいですよね🚘私もMAZDAユーザーなのでついコメントさせてもらいました😁


身の丈とか周りの目よりも旦那さんとりいさんが納得いく車で生活する方がいいのではないのでしょうか😁❤️

大切に使えば手放す時にそれほど価値は下がってない事もあるし、車を資産として考えて新しい型が出るタイミングで下取りを前提に乗り換え続ける人もいます。


生活に影響が出ないならスマートな方法だと思いますよ😌🐣

  • りん

    りん

    普通車2台なんですね😳

    cx-8カッコイイですね☺️

    店員さんと話してる時も
    SUV系は、やっぱり人気らしくて
    もし乗り換えるってなった時も
    それなりの価値があるっていわれて😳😳

    • 12月17日
deleted user

ウチは子供3人で、ホンダのフリードとフォルクスワーゲンのポロの2台です。どちらもキャッシュで一括払いしてます。
車はやはり一括で買う方がいいと思います。もし無理だったとしても車のローン300万はちょっと高すぎるような…
確かにCX-8はかっこいいですが、やはりセダンよりはファミリーカーがオススメですね。
スライドドアは子供が大きくなってもやはり便利ですし。

  • りん

    りん

    どちらも、一括凄いですね😧😧

    あたしも、可能なら
    一括したいんですけど、
    そこまでの貯金がないので……🤮

    ファミリーカー欲しいんですけど、
    旦那が絶対嫌って言っていて🥶🥶

    • 12月17日
🌼

うちも田舎でお互い通勤で使うので2台持ちです!
ファミリーカーと軽に乗ってます☺︎
一括購入です!

  • りん

    りん

    一括凄いですね😳😳

    • 12月17日
きぃ

車必須の地域で2台持ちです。
2人目が生まれるので1台ファミリーカーに乗り換えようと思っています。
中古で出来れば300万以内で一括で考えています!
新車にこだわると高いので、中古も見てみるといいかもしれません😁

  • りん

    りん

    一括したいんですけどね~🤮
    そこまでの貯金がないので、
    今回は、ローンになるんですよね😱😱

    • 12月17日
deleted user

うちは3台です
旦那がアリスト、ライフ
私が スティングレーです !

アリストのローンが月3万です😭
これ以外にも 保険、ガソリン代、
車検、税金など

ちなみに手取り17~23万なので
めっちゃ厳しいです 😭

  • りん

    りん

    旦那さんの車が2台あるんですか!!😧

    そうですよね、車が大きくなると
    他の出費も高くなりますよね🤮🤮

    • 12月17日
ちゃん

我が家も車1人1台の地域です💦
私の車がデイズルークス
旦那の車がセレナです!
私がセレナ 旦那が出勤にデイズルークス乗ってますが☺️
長男出産の2ヶ月前に当て逃げされたのを期に買い替えました💦
元々マークXで旦那はマークX好きなので買い換えないと言っていたのですが 車を実費で直さないとだし...ということで買い替えました😓
結果 すぐに次男も授かったので買い替えて良かったですが(笑)
小さい子が居るうちはやはりスライドドアの車の方が勝手がいいし広いし楽ですよ!
ローンは47,000でボーナスなしです!

  • りん

    りん

    当て逃げは災難ですね😱😱

    スライドドアがやっぱりいいですよね🤔
    マークX好きな旦那さんを
    どうやって説得しましたか??🤦🏼‍♀️

    • 12月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとに災難でした😢

    我が家は旦那が子供3人と言っていたのでひたすら 2人目以降どうするの?これ乗れないよ?また育児落ち着いたら乗っていいし!チャイルドシート載せるのにファミリーカーの方が絶対便利だよ!!と色々言いました(笑)
    結局うちは自腹で直さないといけなかったのもあって子供がある程度大きくなったらその時の新型買う!!と変えてくれました😂

    • 12月18日
ブイ

昨日納車したばっかりです!

私はNBOXからステップワゴン
旦那はセダン乗ってます。

ステップワゴンは頭金13万下取りありですが月31000円のローン。ボーナス7万の5年残価設定です。
軽だとやっぱり親が乗れなかったりするし、子供も2人。大きくなってくるのでミニバンにしました。
長く乗れない正確なので5年ぐらいでちょうどいいかも!と思い残価にしました!

  • りん

    りん

    普通車2台になったんですね😳
    ステップワゴン、総額どのくらいでしたか??🙄

    • 12月17日
  • ブイ

    ブイ

    そうですー!
    オプションが100万程つけたので460でした!(下取りなし、値引き後です)
    G.EXハイブリッドですー😄

    • 12月17日
かない

車必須の地域に住んでいます😊

うちはアルファードと
Nボックス カスタムです。

両方とも今年新車で買いましたが
Nボックスは
親に買ってもらいました😅

アルファードは親に借りて
月5万の返済で7年ローンです😅

家族5人でセダンは無理ですよ💦

子供が小さいうちは
スライドドアがいいですよ✨

見た目のかっこよさも
大事ですが、実用性も大事だと
思います。

  • りん

    りん

    2台とも、今年購入凄いですね😳😳

    アルファードのローンって
    親に返していくって感じですか??

    ですよね、セダンは
    さすがに無理ですよね🤮🤮

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ノアを購入しました✨
一番上のランクの特別仕様車です。
ネットで探して展示車落ちで70万円引きでした。未登録なので新車です。

ナビやフロアマットなどは楽天のスーパーセールに合わせて購入し、オートバックスに持ち込みしました。それでも純正より安いので。
総額280万円で買えました✨

一括の購入です。

ローンだと金利があるので総額が高くなります。
できる限り一括に近い値段で買えないか探されることもオススメします。

  • りん

    りん

    展示車ってどうやって
    検索しましたか??😳😳

    ほんとうは、ローン組みたくないんですが、
    一括で払えるほどの貯金は
    まだないんです🤮🤮
    けど、いま乗っている車が
    来年で11年目になるので、
    買い替えの時期になんです😂

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦高い車なので頑張って15年は乗りたいです😂笑
    独身時代に8年落ちの中古で購入した軽は5年乗りました!

    カーセンサーっていうサイトで検索しました!
    今見たらノアの特別仕様車が7インチナビとバックカメラがついてて総額265万円のが出てました~😱見たところドアバイザーとフロアマットはついてませんでしたが…。

    そういった未登録新車の取り扱いが多いのがSUV LANDってお店で、私はカーセンサーから見てそのお店で買いました!

    絶対嫌っていう旦那さんの固い頭が柔らかくなるまで今の車で頑張るとか…💦他の車も試乗しに行くとか…どうでしょうか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、子どもが小さいうちは絶対ファミリーカー!小さい子どもがいる家庭のために作られたものだし。
    高い車を買って子どもが泥だらけで入ったり食べ物こぼしたり、ドアあけたときに隣や塀にぶつけたら嫌じゃない?😣

    10年乗って子どもが大きくなってベビーカーとか載せる必要がなくなった時に好きな車を買ったら。
    それまでにしっかり貯金して!

    って言うとか…😣😣

    • 12月17日
かない


家族が増えるのを機に
買い換えたのですが
サブの車も古くて
税金高くなってたので…

アルファードのローンは
親に返していきます😅

自分達でローン組もうと
してたら金利がもったいないと
親が貸してくれました😅

これから買うなら
スライドドアの車が
いいですよー❗️

mi___!

義姉が男男女
6歳5歳4歳ですが
中古でセダンのってます
中古セダン乗ってて車壊れて
また中古でセダン購入してました
贅沢できないんですよね
ミニバンになったら高いですし
セダンでも乗れてますよ
家族五人