※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
家族・旦那

自分は2人目がほしいのに、旦那さんから1人でいいと言われたことがある…

こんにちは。

自分は2人目がほしいのに、旦那さんから1人でいいと言われたことがあるかたいらっしゃいますか??

理由は自分が一人っ子がいいと思ったことがあったからだそうです。

それとは別に……恐らく、1人目が結構体調崩したりする子で、体調崩すとママの抱っこじゃないとダメでグズグズ。
寝ててもすぐ起きて大泣き。ママが立って抱っこしないと泣く。
そんな感じの子です。
最近、アデノにかかり、5日ほど私もなにもできなかったので、旦那に残業せずに2日間ほど帰ってきてもらいました。
私が手一杯になっていたのを見たのと、残業せずに帰ってきてもらったからだと思いますが……
その頃から子供は1人でいいと言われました。

以前は子供は2人くらいかなとは言ってくれてました。

私はどうしても2人目がほしいです。
勿論、授かりものだとは分かってます。
1人目も不妊治療に行ったので。

こういう風に旦那様に言われた方……
どう説得して、理解してもらい2人目つくりましたか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぼママ

うちは旦那と年の差があるので、旦那は1人で充分と言っていました。
でも、私の人生設計の中に一人っ子という予定はなくて、2人か3人は欲しいと思ってました。
なので、自分が1人しか産まなかった事をいつか後悔したり、周りを羨ましく思ってしまいそう…と旦那へ想いと、2歳差までできなかったら、スパッと諦めるから!もしできたら、何が何でも頑張る!と想いを熱く伝えました!!笑

アドバイスにはなっていないかもしれませんが、自分の気持ちを本気で伝えてみるしかないと思います!

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    私も人生設計に1人っ子ってなくて……

しっかり話してみます。

• 12月17日
珊瑚

うちも2人目は…って感じでした。元々子どもが好きではなく親になっても子どもする事にいちいちイライラしてました。ですが私は2人は欲しかったのと歳の事もあり早めにと思っていました。結局なぁなぁになってしまい2年、3年とたち4歳差で産みました。言葉で欲しいと言ってしまうと無理。と言われるのは分かっていたので2人目の事は口に出さずに過ごしてました。きっと旦那は想定外だったと思ってるはず…でも産んでみると1人目の時よりは子育てに協力してくれます。下の子の方がはるかに手がかかる子なのに💦うちは産んで旦那が変わりましたが旦那様の気持ちがいい方向に向いてくれるといいですね。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    ずっと、2人はほしいって2人で話していたんですけどね。
    お恥ずかしい話……
    セックスレスでして(^^;
    夜も一緒に寝てないので、こどもつくるぞー!!の時しかしないんです(><)
    なので、できちゃった!とかなくて。そのため、旦那が2人目ほしいって思ってくれないと100%できません(´;ω;`)
    しっかり話し合ってみます。

• 12月17日
よしお

私も現在同じ悩みを抱えています。

うちなまだ出産したばかりなので後々、兄妹を作ってあげたいと思っていますが旦那は遠回しに1人でいいと言ってきます。

その割には避妊せずに仲良ししてくるので何考えてるか分かりません😓

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    避妊してなければいつかはできると思いますよ(^^)
    旦那様も口では言ってても、できてもいいと思っているのでは?
    うちはそれすらないので( ̄▽ ̄;)
    私自身も全くしたいとは思わず、2人目のためなら!!という感じでしたので(^^;

• 12月17日
まくりさらんへ♡

うちは逆で、

私は何が何でも子供は1人!
育児きつい!
妊娠・出産もいや!
と思ってました。

旦那は、2人欲しい!派で💦

家事育児しっかりやってくれる旦那ですが、どうしても2人目踏ん切りつきませんでした。

なのに、旅行でハメ外したら、妊娠💦
まんまとやられた〜笑笑
でも、できてしまえば、産むしかない!と腹くくりました😅

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    うちと逆だったんですね。

それでも、2人目できてよかったと思いますか??

• 12月17日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

産まれてくれて良かったと思ってますよ〜
    下の子もめちゃ可愛いです😍
    上の子も喜んでますし、
    子供同士の方が色々通じてるみたいです♫

• 12月17日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

それを聞いて安心しました(^^)

先程、旦那としっかり話し合いました。
    2人目つくることになりました(´;ω;`)
    ありがとうございました!!

• 12月17日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

良かったですね!
    2人目楽しみですね💌

• 12月17日
チンアナゴさん

ありがとうございました。
先程、旦那としっかり話し合いました。
旦那がなぜ1人でいいと言い出したのかなど聞くことができました。

授かれるか分かりませんが、2人目頑張ることにしました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m