※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

出産予定の方が、必要最低限のベビー用品についてアドバイスを求めています。

2月に出産予定です😊💗

ベビー用品を必要最低限の物で収めたいのですが、絶対に必要 あって良かったもの 得したもの 代行できるもの など教えて欲しいです🌱

コメント

はるやん

ミニタオルやガーゼなどは多めにあってもいいとおもいます😊

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

たくさん買っておきます😊

• 12月16日
よし

ベビーバスは百均にある大きな風呂桶とか、衣装ケースとかで代用できます👍🏻

・肌着 ←短肌着➕コンビ肌着の二枚重ねが主ですが、わたしは一枚しか着させてません!
なので、わたしは肌着はワンセットで足りてます🙃

・コンビドレスなどの服
・ガーゼ10〜20枚くらい
・ベビーソープ
・保湿剤
・ベビー綿棒
・ベビー爪切り
とかは必ずいると思います👍🏻

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😁

• 12月16日
たろす

2月出産なら寒さも厳しい季節なので短肌着、長肌着、カバーオールのワンセットで着させた方がいいと思います。
大人も寒いですよね⛄
そして吐き戻しも多いので少し多めに持ってた方がいいと思いますよ!

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ありがとうございます!
    全部4着ずつじゃ足りないですかね?😖

• 12月16日
  • たろす

たろす

もう2着追加がいいと思います🙂
    吐き戻しは酷いと口からも鼻からもドバっと出て焦りますよ😭

• 12月16日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

6着ずつですね!!
    アドバイスありがとうございます😆💕

• 12月16日
梅★

寒い時期ですが、新生児の間は外に出ることもほぼないので外出時に着るようなもこもこの服などはほとんど着ませんでした。うちは灯油のストーブで暖を取っていたのでそこで乾かせば小さい赤ちゃんの服はすぐ乾くので、短肌着、コンビ肌着4枚ずつで全然たりましたよ😄長肌着はコンビ肌着で代用できるためほぼ使いませんでした。
紐で止めるタイプの肌着は寝返りしだしたりするとめくれたりほどけたりが頻発するので4~5ヶ月くらいしか使わなかったです。
ガーゼも吐きこぼしほとんどせずほぼ使いませんでした。こればっかりは赤ちゃんによるので生まれてからでもいいと思いますよ

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

その子によるんですね!😅
    服は4着ずつ買っておいて必要なら買い足そうと思います😊

• 12月16日