※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

今実の母からこんなメールきました。旦那に 言っておきなねマヒロのこ…

今実の母からこんなメールきました。

旦那に 言っておきなね
マヒロのこと まーちゃ!まーちゃん!って 自分の子供にチャンなんて付けて 本当にききずらいし えんちょしてとか クック入ってとか 赤ちゃん用語で いい年の男が 馬鹿みたいだから 靴履いてとか お座りしてとか ちゃんと した言葉で 言うようなにいいなぁ みっともないよ!パパなんてハルチャンとか 赤ちゃん用語止めなね。

どう思いますか?

コメント

涙

名前にちゃんとかはたまにつけますよ。一歳くらいまでならいいと思います。言葉覚えてくるとまねするので注意位でしょうね。

ゆ

上の子のことですか?
上の子ならそろそろ治さないといけない時期だと思いますが、下の子濱田いいと思います。

お母さんは
男とは!!っという昔の考えがあるのもしれませんね。

• ゆ

濱田❌
    は、まだ⚪

• 12月16日
りんりん

えんちょしてとクック入っての意味がわかりませんでした😅
お母さんの文章も読み辛いですね😂

まりこ

クックとかの赤ちゃん言葉は、我が家はあまり使わないのであれですが。
子供のことをちゃん付けで呼ぶってみっともないんですか?私には理解できません(^◇^;)

古臭いなあって感じですね😅

ちむ

よくわからないけどメール読みにくいよ(・ω・`)
って返信しちゃいそうです😅
子供に対しての言葉遣いは家庭ごと違うし、ひどい言葉遣いならともかく赤ちゃん言葉やちゃんづけはパパがしてたらむしろ優しいパパだなぁと思うくらいです!
お母様の世代では男の人がみっともない!っていうのが常識だったのかもしれませんね🌱ぷにさんが旦那さんの言葉遣いを嫌だと思ってなければその通りに気持ちを伝えたらいいと思います(・ω・`)