※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘のミルクの時間間隔について相談です。泣きませんが、3時間おきにミルクをあげています。何を基準にすべきか迷っています。



こんにちは ☀️

生後7ヶ月の娘がいます🎈

生後5ヶ月を過ぎた頃から
完母から完ミにしました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

おっぱいの頃は無限ぱいぱいで
一日に20回近くおっぱいしてました。

そして、完ミにしてから今は3時間おきに
ミルクをあげてます。(離乳食時以外)

でもいつまで3時間置きにあげればいいのでしょうか。
未だに3時間置きにアラームかけてミルクしてます。

泣いてからあげればいいといいますが
娘は本当に泣きません、、、(;_;)💧

何時間開こうとも泣きません💧

皆様何を基準にミルク与えてますか??💧

まだ3時間置きに与えてていいのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

下の子8ヶ月ですが いまだに2.3時間おきです!
母乳よりの混合です! すごいちょこちょこ飲みなので
ミルクでも140とかしか飲まないんですよね😂
昼も夜も2.3時間ですよ!

離乳食は 最近反抗期で 全く食べないです!笑

ミルクは 1日 2回とかですが 母乳は ほしがるだけあげてます👍🏻💗

アリアナ

もう7ヶ月なので5時間は空けた方がいいかもですが、飲む量にとよりますね!
220~240飲むのであれば5時間。
160~200飲むのであれば3.30~4時間かと。
離乳食後だとウチの子は4時間ですね!
あとはその子の体重の増え具合とかも変わりますね!
7ヶ月ミルクで3時間はちょっと間隔あかないかな?って思います。
夜は6時間~8時間は開きますね!

  • ♥


    欲しがってる感じもよく分からずで💧
    ミルクは何時間でも待つ感じです💧(笑)

    200飲む時もあれば飲まない時もってかんじです☀️

    5時間!参考にさせていただきます☻

    離乳食後はミルク飲ませてますか??☁️

    • 12月16日
  • アリアナ

    アリアナ

    200飲んで5時間泣かないのでしたらとりあえず5時間目安にあげた方がいいですね💧
    日中5時間以上はちょっと開きすぎですかね💧
    水分補給他にもしてたりしてますか?

    離乳食後飲ませてますよ!
    まだ離乳食では栄養がとれないので必ずあげてますよ✌
    気分で食べる量が変わるのでその都度調整してますね💧
    120~160とかです!

    • 12月16日
  • ♥

    とても悩んでいたのでお話お伺いできてとっても助かります☻♡

    ありがとうございました☀️

    • 12月16日