※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

24週の検診で順調だと言われたが、エコー写真で頭の大きさが1週分小さく、足やお腹は進んでいる。1週前後の遅れは正常?頭が小さい赤ちゃんの経験ありますか?

24週の検診に行った際、頭の大きさや足の長さ、お腹まわりなどの長さを測ってもらい、先生に順調ですねーと言われたので安心していたのですが、家に帰ってもらってきたエコー写真を見てみると、頭の大きさだけ1週分小さく、足やお腹まわりは週数より少し進んでいるくらいでした。
先生が順調と言っていたので大丈夫だろうと思っていますが、1週間前後の遅れは正常範囲内でしょうか??赤ちゃんの頭が小さめだった方いらっしゃいますか?😭

コメント

逆ですが(;_;)
常に1週間前後大きかったですが、
元気な子でしたよ😊
エコーは多少のズレもあります。

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    大きめなら心配しないのですが、小さめで、しかも頭なので少し心配になりました😂

• 12月16日
ぴー

2wは誤差の範囲ですよ☺️赤ちゃんまだ小さいので、測定の数ミリの差で何日も変わります👌
うちの子はあたま2wちいさく、足が2wながく出てましたが、生まれたら普通の子でした😂

• えな

えな

2週までは誤差の範囲ですか😭安心しました!ありがとうございます!

• 12月16日
パン星人🍞

赤ちゃんみんな個人差あるので、そこまで気にすることはないと思います🙌🏻先生が順調と言えば順調です👶🏻

• えな

えな

小さすぎるようなら先生に言われていますよね💦ありがとうございます!

• 12月16日
R♡Nmama

ずっと頭の大きさは小さいって言われてました🙂🙌

• えな

えな

小さいと言われていたんですね!
    次回の検診の時も小さめだったら、先生に聞いてみようと思います😅

• 12月16日
みーみ

頭が小さく足が長くスタイルいい子が出てくるんじゃないかな🤣
うちもそうでした❗️
実際足が長く顔小さいです😆
パパに似ました🤣

• えな

えな

うちは両親とも身長はそんなに高くないので、期待出来ないのですが、、とにかく健康に生まれてきてほしいです😂

• 12月16日