※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

チェアベルトの使用時期や使い心地についてのご意見を教えてください。娘がまだ座れない状態で使えるでしょうか?

キャリフリーのチェアベルトが気になってるんですが、実際使った方のご意見を聞きたいです🙋🏻‍♀️

外でご飯を食べるときは座敷に寝転がせるかベビーカーに乗せるかしていますが、どうしてもぐずってしまって抱っこで落ち着かないことがあり、そんな時はわたしの膝の上に前向きで座らせた状態でパパッと食べています。片手だと食べにくいんですが、その時にこのチェアベルトがあれば少しは両手を離して食べられるかな?と思いまして🤔

実際に買ってみてよかったかあまり使わなかったか、何ヶ月から何ヶ月まで使えたかを教えていただけるとありがたいです🙌🏻


また、娘は7ヶ月になりますがまだ短い時間しか1人で座れません💦座らせてあげると前に手をついて前のめりで体を支える状態で、腰は全然座ってないです😫腰座り前におすわりの体制をあまりさせるのもよくないと聞き、たまにしかやらせてませんが、自分から座れる一人座りなんてまだまだ先だと思います。
チェアベルトは自分からおすわりの体制になるまで使えないでしょうか?短時間で親の膝の上に座らせるなら、こんな娘の状態で使っても大丈夫ですか?

コメント

かおたん推し

うちも同じで、半年ちょいからキャリフリーチェアベルト使用し始めました!

最初は自分につけていましたが、豆イス(ピーピーなったりするイス)でなら食べてくれるようになりました、

外食の時に持っていけばベルトなしのイスにも使えますし、簡単に洗濯できて清潔ですし、1歳7ヶ月の娘も毎食使っています!

個人的にはめちゃくちゃおすすめです☺️

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね🙌🏻この状態でも使えるみたいでよかったです!

    おすすめとの一言もらえて、買う気が俄然出てきました💕うちの子もたくさん使えるといいなーと思います!

    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 12月16日
  • かおたん推し

    かおたん推し


    ちなみに座る体勢のお話ですが、お食事の時間程度なら平気だと思いますよ🌸

    座らせて1時間テレビ観せっぱなしとかでなければ☺️

    • 12月17日
  • みんみん

    みんみん


    よかったです😭普段からグズグズしてても膝に乗せると機嫌が良く、よくないよな…と思いつつ短い時間しちゃってたので、ゆさんの一言で安心できました😭
    腰が座るまでは必要最低限の時間で活用したいと思います!

    昨日早速ネットで注文しました🙌🏻届くのが楽しみです😌💕

    • 12月17日