※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

車の下取りについてです。車の買い替えにあたり、購入するディーラーに…

車の下取りについてです。
車の買い替えにあたり、購入するディーラーに下取り査定してもらったところ200万の金額になりました。
今までディーラーに下取りした事しかなく中古販売店などに売った事もありません。

主人はディーラーは親や会社もそこでお世話になっていて何十年も付き合いがあるしすごくいい金額だ。何件も電話で同じ話をして査定してもらうのがめんどくさいといいますが、ネットで調べるとディーラーより買取額がいい場合が多いと見てやはり査定してもらうべきかと思ってます。

皆さんはディーラーと中古販売店どちらが値段よかったですか?

コメント

たふ

9月に車を買い換えました✨
ディーラーで120万。。頑張って130万かなと言われましたが
以前買い取ってもらったことがある中古車買い取り屋に査定に出したら170万の値がつきましたよー❗

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    えー!!!そんな値段違うんですか!?
    主人は下取りに出す代わりにオプションや本体の値引きを頑張ってくれたから他で売ると高くなるといいますが、本当にそうなのか半信半疑で😵

• 12月16日
  • たふ

たふ

私の場合はそんな事なかったですよー✨本体も安くしてもらいましたしオプションも頑張ってくれたと思います✨

ディーラーの担当さんも仲良い方ですが、170万と聞いてびっくりされてましたがそちらで売るべきですね(笑)って感じでした✨
    査定は無料ですし試しに出してみてもいいかも❔ですよ✨

• 12月16日
  • ママン

ママン

なんか、主人に聞いたら先週は200万って言われて、今週また売りに来た時は190万が限界[週をまたいだから査定額が落ちた]だからまた遅らせるとどんどん下がると言われたらしく不信感しかなくて。
    だって1週間で5キロも走ってないですから🤭
    それでゴネた主人に根負けして200万に戻したらしいですが、嘘くさすぎて黙ってられなくなりました!笑

• 12月16日
  • たふ

たふ

それはなんか嫌ですね(>_<)
    売るのが遅くなると査定は下がるのはしょうがないですがね(>_<)
    ただ中古車だと早く車がほしいという感じでその日から2週間しかその金額の保証がないと言われてすぐ手放しました。。。
    納車まで1ヶ月あったのでその間代車でした((φ( ̄ー ̄ )

• 12月16日
  • ママン

ママン

そういうデメリットもあるんですね!!
    でも数週間の我慢で50万、背に腹はかえられないですよね!

ちょっと査定してみます!

• 12月16日
a..

ディーラーよりも中古車買取のところの方が高く買ってくれました😂

我が家は10年前の車で修復歴あり
傷付いてたので安いですが、
ディーラーで5万って言われましたが
中古車買取店で15万つきました😂

• ママン

ママン

ありがとうございます。10万でも大きな違いです!!1万でも高く売りたいですからね!
    やはり中古買取店で査定してみます!

• 12月16日