※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義理両親にこんなに気持ち悪いとイライラするのはガルガル期だからなの…

義理両親にこんなに気持ち悪いとイライラするのはガルガル期だからなのでしょうか?皆さんこの気持ち分かりますか??笑🤣
義理母は、いつも孫の子育て感謝してます、子育て苦労かけますといってきます。自分の娘なんだから当たり前なのに、預けてるかのように聞こえるのは私だけでしょうか。旦那にどういう意味?というと深い意味はないと言いますが気分いいですか??義理父も、まだ一ヶ月のときから○○ちゃんじゃなくて○○と娘を自分の家のものと言わんばかりに呼び捨てで読んできます。こんなに小さいのに呼び捨てって‥正直気持ち悪くて仕方ありません。
家は、県またいで離れて暮らしてます。この義理両親にいらっとして、気持ち悪いと思うのは私だけですかね😅

コメント

こころ

「子育て苦労かけます」は違和感あります😅
「自分の子供なんで当たり前ですよー」って言うと思います🤔

名前の呼び方は私はむしろ呼び捨てで呼んでほしいです。孫ですし他人じゃないので💦義母が娘のことをちゃん付けで呼んでますが、内心呼び捨てで呼んだらいいのにって思ってました😅他人行儀で壁を感じます。

あくまで個人的な意見ですが😊💦

• さくら

さくら

自分の子供なのでっていつも返すのに毎回なんですよ💧
    呼び捨てはそういう考えもあるんですね😅私は大嫌いだから嫌なんでしょうね笑🤣ありがとうございましたm(__)m

• 12月16日
  • こころ

こころ

毎回は嫌ですね😵
    そういえば私は義母に旦那のことで「いつも◯◯(旦那)の事してくれて、ありがとうねー」と言われて、いつまでも保護者気取りなんだなってイラっとしたのと同時に引きました🤣もう30歳なのに🤣🤣

• 12月16日

預けてるかのように聞こえますね!😂
てめーの子供じゃねーからって思っちゃいます😨💦

• さくら

さくら

ほんとです😅明解いらっとするので、LINEもしかとしてます笑

• 12月16日
あきこ

わかります!
正直元から好きじゃなかったので私はガルガル期ではないと思うんですけど週1で来たり勝手にオムツ替えたり最近週2で来ようとしてます😱
実母でもないのに旦那がいない平日にくる30分前とかに連絡してきます😂
嫌なので旦那がいる土日にでも来てくださいって言ったらほんとに来ましたw
でまた平日に連絡してきたんで断りました😅
予防接種した次の日の土曜日にまたこようとしたので本当に熱出て病院行ってたので今日と明日は帰ったらゆっくり寝かせてあげたいのでと断りました😇
嫁に好かれてると思ってるんでしょうか?w
毎回おかず作ったんでいりませんか?とかお土産渡したいんでとか何かしら理由つけてほんとは孫に会いたいだけなのに正直なんもいらんから二度とくるなと思いますw
私の愚痴になってすいません😫

• さくら

さくら

私も元々嫌いだったのがもっと嫌いになりました笑
    週2とか嫌ですねー!!わかります!なにも入らないから来るなって。

• 12月16日
れあまま

感謝しますは言われることありますが、子育て苦労かけますはなかなか言われないですね😅
子育て苦労かけますではなく旦那の世話に苦労かけますなら分かりますが🤣
名前は上の子も下の子も呼び捨てですよ😊
〇〇ちゃんや〇〇くんは恥ずかしいらしく呼び捨てです。
でも私はそこは何も思わないです。
私の母や義母は〇〇ちゃんや〇〇くんって呼んでますけどね☺️

• さくら

さくら

旦那の世話!それならわかります!
    恥ずかしいってのもあるんですね😅ありがとうございます😁✨✨

• 12月16日
はじめてのママリ

わかりますすごくー!!うちの義母も、しかも義母のお友達まで「いつもたくさん遊びに連れてってくれてありがとうね〜」とか本を読んでたら「本をよく読んでくれてるみたいでうれしいわ〜本当にありがとう」とか言います😓
お友達の方からは「健康に育ててくれてありがとうね」まで😩
イライラするし、私の子どもですから!と言いたいですよね😤

• さくら

さくら

それすごい嫌ですね!私よりひどい‥😱なんか勘違いしてますよね。

• 12月16日
なんとかなるさ

私も

いつも元気に明るく育ててくれてありがとう

と言われます

生まれたときも
泣きながら
『ありがとう!ありがとう!』と連発してました。

ひきます。

ひとつは世代の違いです。

私の子供ということより先に
○○家の孫!って気持ちが強いみたいですね。

うちの義母は
うちの息子を跡取り跡取り大騒ぎして

○○様!
と、
様づけして読んでて

ひきます。

呼び捨ても嫌ですね。

昔の人、古い考えだと思って
気にしないのが一番です!!

• さくら

さくら

納得できました!ありがとうございます😁✨✨様はひきます。
    様よりはいいかもしれません笑🤣
    ○○家の跡取りそんな感じです。
    気にしないようにしてしかとしておきます❗

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかります嫌ですよね😞
何かとお世話ありがとうとか、自分の子だから当たり前ですし!!
わたしは義母に娘を抱っこされるだけで嫌って思っちゃうんです…ガルガル期もあると思いますが、抱っこしたら離さないし早くわたしに返してって思います😭

• さくら

さくら

わかります!しかも泣いてても返さなかったりしません??触られたくないです笑🤣

• 12月16日
うさこ

その言い方ちょっと変です。
違和感ありますね〜😬

ガルガルは義父に対してだけあって、触られるのもホント嫌です。抱っこしてやろーか♪とか言ってくるんで「抱っこしてもらいたいなんて思ってねーよ キモっ」と心の中で思っています。
義父も呼び捨てだったので、わたしの心はその時点からサーってどんどん冷めていきました👋🏻

• さくら

さくら

呼び捨て嫌ですよねー!!意外と平気って方が多くて驚いてました😅だっこしてやろーか←上から目線ですよね笑🤣抱っこさせてもらっていい?ならまだわかります。それでも触られたくないですよね、わかります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

• 12月16日
まま

呼び捨てはママパパのみです
ちゃん付けてと言いたくなります!

• さくら

さくら

ありがとうございます😁✨✨以外と気にしないって方が多かったので安心しました😆

• 12月16日
  • まま

まま

気にしないとか無理です笑笑
    両家親嫌いだからしょうがないのですが🤣

• 12月16日
MiAo

私、もともと義母嫌いなのでそもそも色んな言動にイラつきますwwガルガルとか関係なく😎
私も旦那のことで色々言われますけど、いつまで私の息子感全面に押し出してくるんだろ〜なと思ってます👈🏻

• さくら

さくら

私も元々嫌いでしたが産後もっとだめになりました笑🤣
    本当いつまでって感じですよね💧

• 12月16日
  • MiAo

MiAo

「ばーちゃん、写真写り良くないんよー」とかよく言ってんですけど、は?実物も良くはないし、ばーさんにもなって写り気にするの?とか思うし、上の子の時とか出産したその日に病室来てずーっと居座られたからマジでありえないと思ってます👈🏻🙄

• 12月16日
 ねこ

分かります。
私も義母から、最近電話で上の子に対して『ミルクを飲ませて欲しい』とか『寒くなったから外には出さないで欲しい』『風邪をひくと悪いから人の多い所には行かないで欲しい』とか○○して欲しいってまるで自分の子供のように言ってくるのがイラッとして仕方ないです!!
ミルクは、とっくに卒業してるし…遊び盛りで狭いアパートに1日閉じ込めておく方が健康に悪いって思っちゃいました。
いつも、聞いてもいない余計な育児アドバイスをしてくるのでホント嫌で仕方ないです!