※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
その他の疑問

昨日義両親の家にお邪魔した際に、赤ちゃん用品の足しにしてほしいとの…

いつもお世話になってます😊ご相談です💦
昨日義両親の家にお邪魔した際に、赤ちゃん用品の足しにしてほしいとのことで私に10万円・里帰りの際に私の両親に生活費?として渡してほしいと10万円頂きました。
両親に10万円は、正直多い額だなーと思ってしまったのですが、妥当なのでしょうか?
ちなみに里帰りしたら、両親は共働きなので毎日ご飯作りは私がすることになってます😳

コメント

もも

私は産前1ヶ月と産後2ヶ月里帰りしましたが、1月3万円が目安と聞いて10万円包みました!
どれくらいの期間実家にお世話になるかで変わると思います😃
ただ、旦那さんから嫁をお願いしますという気持ちで用意するものでは?と思うので…私だったら義両親からはお気持ちだけ受け取ってお返しして、自分たち夫婦でお金は用意して旦那から渡してもらうと思います😣💦

• るみ

るみ

なるほど!ありがとうございます☺️私もさちさん同様約3ヶ月お世話になります✨
    義母が旦那に「あんたお金ないでしょー?」と言って私に渡してくださいました。正直その通りなのですが…😅きっと私の両親はお金を受け取ってくれないと思うので、そのままお返ししようと思います!!

• 12月16日

私なら両親に渡してほしいと言われた額は、受け取れないです😵
こんなに大金いただけませんと😱

• るみ

るみ

昨日いただいて、今日中身を見たのでその場では断れませんでした…😭やはり全額お返しした方がいいですかね?

• 12月16日

退会ユーザー

一応、そのまま全額お返ししますかね😵少しお金を抜いて返すのもなぁと💦いやいや、うちらの気持ちだから受け取って!と言われたらありがたくもらいます。

• 12月16日
  • るみ

るみ

そうですね、そうしてみます!

• 12月16日