※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り中で暇で悩んでいます。何をすればいいでしょうか?正産期まで後5週間あります。

切迫早産のため、早めに里帰りしており、自宅安静です。
正直、こんなこと言ってはいけないですが、毎日暇で暇で頭がおかしくなりそうです…。
夫に連絡しても、仕事だったり外出だったりで、そんなに相手してもらえないですし、手先が不器用なので裁縫や編み物も出来ず。
親と話すこともそんなにないですし。テレビもそんなに面白くもなく。
子どもが生まれたらこんなこと言ってられず、贅沢な悩みだとわかっていますが、本当にすることがなくて…。
皆さんだったら何しますか??正産期まで後5週間ちょっとあります😭

コメント

totoro

私も切迫で自宅安静中です!
暇ですよね😓
音楽を聴いたり、ゲームしたり、テレビ見たりぐらいしか出来ないですね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!

本当に暇ですよね💦
    なーんにもやることなくて、外出も出来なくて、これはこれで結構しんどいですね。。。
    時間を潰すのにも限界があるなぁと最近思います。生まれたらこの時間を懐かしく思うんですかね。
    なんとか乗り越えましょうね!

• 12月16日
  • totoro

totoro

座る事が出来れば、パソコンで在宅ワークでもするんですが、今はひたすら横になる事しか出来ないので😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

わかります!
    私も出来るなら働きたいです😭ひたすら横になるって結構しんどいですね💦

• 12月16日
  • totoro

totoro

腰痛くなるし、動きたくて、毎日ウズウズしてます😓
    今はしんどいですが、お互い頑張りましょう😂

• 12月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    踏ん張りどきですね。元気な赤ちゃんを産むために必要な時間だと思って、なんとか頑張りましょう!

• 12月16日
げーまー

わたしもでしたよー!
1人目は切迫とかではなく
仕事も休職していたので
本当に毎日が暇で鬱になりそうでした。
ゲームやったり寝てました😅
今は切迫ですが上の子がいるので
暇だけどなんとかしのげてます。
家で1人でいるのと上の子がいるの、
全然違います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!

上のお子さんがいらっしゃる中の自宅安静は大変そうですが、誰かがいると全然違いそうですね😊

後少しなんですが、それがひたすら長く感じ、本当にしんどいです。私もゲームでもしようかなぁ。
    頑張ります!

• 12月16日
いと

私もかなり不器用ですが、暇すぎて手縫いでスタイ作りをしていました😂時間が有り余ると意外と楽しかったですよ~
あとは育児休暇中なので復帰後の勉強と、新しい資格取得に向けての勉強をしてました

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    スタイを手縫いで作られたんですね😊素敵です!
    私もかぎ針編みでもしようかなぁと思ってみたりもしたんですが、根気と集中力が本当にないので、なかなか腰が上がらず…
    勉強されてたのも尊敬です!
    私も復職予定なので、専門書を読んでみようかと思います。

• 12月16日
  • いと

いと

私も最初はスタイ作りを嫌々やってたのですが、赤ちゃんのことを想像しながら作るようになると、気持ちが明るくなって楽しかったです☺️本当にやることがなくなったらぜひ笑!
    仕事している時は勉強する時間が無かったので、振り返れて良かったのですが、今思うとかなり暇だったんだなあと笑💦
    今は時間を持て余してお辛いと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😇!!

• 12月16日
  • ままり

ままり

気持ちが明るくなるなんて素敵ですね!もう限界…ってなったら、やってみようと思います😊

たしかにお仕事してる時は、勉強してる暇ないですよね。この時間をなんとか有効に使えるように前向きに考えてみます。

ありがとうございます!無事出産できるよう、乗り換えます☺️

• 12月16日
  • ままり

ままり

乗り換え→乗り越え
    でした💦

• 12月16日
まふゆ

里帰り中、ほんっっっとうに暇ですよね。贅沢な悩みなのかもしれないけど、本当に気が狂いそうなくらい暇ですよね。。

楽しみといえばネットでの買い物、あとはアマゾンプライムビデオで映画やドラマの再放送とか観てます!😂あとはレンタとかで漫画を読んでますかね。。
ネトフリとかも無料お試し期間だけ使ってみたりとかしてます!😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!

もうほんっっっっっっとうに、暇です😭今忙しく働いている方や、昼夜関係なく育児していらっしゃる方にしてみれば、本当に酷く贅沢なお話なんですが…
    正直、この暇さに殺されそうです。

私もAmazonプライム会員で、映画はちょこちょこ見てますが、それにも限界が…。
    早く外出できるようになりたいです😭

• 12月16日
  • まふゆ

まふゆ

わかります😭!
    子育て中の方には、今が一番良い時だよ!って言われるんですけど、あまりにも暇でそう思えない自分がいます...😭いっそ仕事してる方が良いとか思う位に..(そうなったら絶対辛いのはわかってるのですが💦)

プライム会員でしたか!最初は良いのですが、段々飽きちゃいますよね😅

それから、家にずっと居ると食べることが楽しみになってしまい体重が増えるのが怖いので、今は糖質制限してる方のおススメのお菓子とかひたすら探してます!😂後はベビー用品のオススメや可愛いものをインスタで探してみたりとか...

妊娠前の、自由に外出できていた時のありがたみを噛み締めちゃいますよね、、😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

わかります!
    私も今仕事したくてたまらないです😭仕事してる時は、辞めたいって思ってたのに!笑
    人間は贅沢ですね😅

そして食っちゃ寝の生活をしているので、私も体重が有り得ないほど増えてきていて…。なるべく抑えるようにしているんですが、なにせカロリー消費量が驚くほど低いので、このままだと本当にブクブクになってしまいそうで怖い😱

ベビー用品、見ちゃいますよね。後もう出産を終えられた方のインスタのレポートとか読んで、イメージしてます笑

好きな時に、自由に動いて、自由に出かけるって素晴らしいことですね。出産してからも、しばらくできないと思うので、妊娠中にしておきたかったです😭
    まふゆさんは正産期まで後少しですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 12月16日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私も全く同じ状況です😭
漫画読んでます!笑
あとは入院準備の荷物の確認して
何があったら便利かとか
考えてます笑
水通しも終わってるし
何より切迫だから動けないし
本当暇でこんなことしかできない笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    できることが本当に少ないですよね💦
    動けないことがこんなに辛いとは!

私も長編漫画を読んだりしてますが、なんだか最近集中力がなくて、読み続けられず…。
    後少しの辛抱と思って頑張りましょうね😊

• 12月16日

切迫で入院中です(><)
初日は暇すぎて鬱でしたが、漫画や小説、ゲームなどで現実逃避したらだいぶ気軽になりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    入院されてるんですね。病院だと、自宅より制限が厳しくて辛いですよね💦
    私もゲームしたり、本読んだりして、現実逃避しながら、時間が過ぎるのをひたすら待とうと思います!
    後少し、お互い頑張りましょうね!

• 12月16日
🐒

私も自宅安静になり2ヶ月経ちます😂
座るのも辛いのでひたすら寝てるので体も痛いし、暇だなーって思ってましたが、正産期が近づくにつれてわくわくしてきました💕
以前は独身の子達のインスタみて自由でいいねーっと思ってましたが、もうすぐ我が子に会える私はもっといいねーって思うようになりました😂💕

あと少し頑張りましょう😍

• ままり

ままり

ありがとうございます!

わくわくしてきたなんて素敵ですね✨そして本当に後もう少しですね!
    我慢すれば可愛い我が子に会えますもんね!
    頑張りましょうね😊

• 12月16日
ハート♡

入院になるより自宅安静は全然いい方ですよ!!
つい先週まで切迫で入院していましたが気が狂いそうでした!