※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

旦那が仕事で娘と二人。娘のお手伝い熱に感謝しつつ、叱りつける自分に嫌気がさしてしまい、子供との関わりが苦痛。子供との気分転換方法について相談しています。

今日は旦那が仕事で娘と二人。二歳の娘はお手伝い熱が凄くて気持ちはありがたいけどこっちの仕事が増えて朝から大声で叱りつけてます。
叱りたくないし、怒鳴ったことに自分が嫌になるし、子供と接するのが嫌になってる自分が嫌で。二人目欲しいのにこんなんでは無理だって凹んでます。
家のことはさておいて娘と遊んだら良いんでしょうが😢昼過ぎなのに洗濯物も干せてません😭

ほんっとに、できの悪い自分が嫌になります。皆さんはそんな時無いですか?
子供がいるときの気分転換どうされてますか?今日は好きなテレビも見てくれません😭

コメント

みー

2歳ならまだお昼寝しますよね?
私は好きなコーヒーや甘いお菓子を準備しておいて
「お昼寝したら食べよう」
を支えにやってました。

私も家事苦手なので
「お手伝いするー♥」
と言われると内心
「マジかよーーー…」
と思ってますw

• 草陽

草陽

私も「ゲッ!テレビ見てて~」って思います。

• 1月20日
はちママ

気持ち的にしんどいときあります!
でも母親になったからって、菩薩になった訳ではないので仕方ないですよね☺️
あーもう!ってなったとき私は
・どこかのキッズスペースに出かけて、遊ばせながら自分はボーッとする
・100均に行ってムダに買い物←10個買っても1,000円てお得感があって(笑)
・夕飯はコンビニの冷食だ!と決めて、とりあえず家事を投げ出す。
とか、してます。
子供の年齢が違うので、私の知らない、また違う辛さもあるだろうと思うんですが、お互いに穏やかに育児できたらいいですね😊

• 草陽

草陽

コンビニ!良いですね✨最近、私が作ったものはことごとく食べてくれないので😢
    (家庭の味)とか頑張ろうって思ったりしましたが、上手くはいきませんね😏

• 1月20日
R

お手伝い!分かります😅
うちはとりあえずタオルとか簡単なものを渡して、ここに干してね〜か、種類訳してのばしてるので、次はここから一枚ずつちょうだいね〜ってしてます。
時間がないときは待たずに次々干すだけです(笑)
それか、タオルとかだとそれなりに畳めるのでそれを渡したり…
気分転換は 昼寝させた後にできる
楽しみを作っておくことですかね。
録ってたのをみる。とか、
食べたいものを食べる。とか。

どうしても寝ない時は
開き直って 一緒に遊びます❗
そして、夜にその楽しみをずらします!

• 草陽

草陽

偉い❗夜にしてるのが😢うちの子は2才になった今でも寝かしつけに困ってて😢夜に何かする時間が無くて😱寝かしつけて寝落ちしてます。

夜にする自立心✨素敵です

• 1月20日