3歳〜6歳くらいの子が複数いる方。ショッピングモールは何時間くらい滞…
3歳〜6歳くらいの子が複数いる方。
ショッピングモールは何時間くらい滞在できますか?
その間どんな風に過ごしていますか?
私は2歳と5歳の子がいます。
大きな公園やテーマパークなども頻繁に行きますが
親の気分転換として、ららぽーとや大型イオンなどの
大きめのショッピングモールもよく行きます。
コンパクトなところも時と場合に応じてもちろん行きます。
服や雑貨、子ども服、育児用品などなど親の買い物も
それなりにじっくり見たいのでそうすると
長いと6時間くらい滞在することもあります。
お昼ご飯やおやつ、無料の子どもの遊び場
トイザらスなどの試せるおもちゃなどを
ちょこちょこ挟んで子どもにも暇つぶしをさせつつ
親の買い物をしています。
ちょこちょこ暇つぶしを挟んでいても
親の買い物が長いとイヤイヤになりやすいので、
二人とも持参したベビーカーに乗せて、
イヤイヤしてきたらタブレットを見せて
買い物をしています😊
あとは、夫の方が私よりも見るお店が少ないので
夫が見終わったら無料の大型遊び場に
がっつり行ってもらうなど。(ららぽーと名古屋みなとの外の遊び場、ららぽーと安城の屋上など)
5歳の子は歩きたいときは歩かせて、
でも歩かせた状態で親の長い買い物に付き合わせてると
後半イヤイヤになるので、座れて楽!という
意味でベビーカーに乗せてタブレット見せて
快適にさせています。
ショッピングモールでない日に有料の
遊び場はたくさん行きますが
ショッピングモールの
ガチャガチャとゲームセンターは、きりがなさそうなので
うちはほとんど行ってないです。
うちはこんな感じで過ごしています。
困っているわけではなく、ふとみなさんは
どうしているか気になりました。
長時間はじっとしていられないので
大型モールは行かない、行っても3時間以内にとどめる
パパにゲームセンターにがっつり行っててもらう
そもそもショッピングモールにはほとんど行かない
などなどみなさんの過ごし方を教えてください。
- はじめてのママリ
ノア
イオンとか行きますよ‼️
私一人で二人連れていくこともあります💦とりあえず自分のものはまず見れないに等しいので、子供がみたがる雑貨屋さん、ゲームセンターにいきフードコートで休憩。。遊び場こそキリがなくて帰りたがらないので基本行きません🤣
あれこれして3時間いればかなり居た方、、な我が家です💦自分の買い物がしたいときは子供がいない事が絶対条件なくらい喧嘩や落ち着きがない子達です🥲旦那がいてもママがいい!とかあーだこーだなるので結局は同じ感じですかね🤔
コメント