※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2カ月の赤ちゃん、5キロでSサイズオムツ使用。太ももはちょうどよいが、背中から漏れる。サイズが大きすぎる可能性ありますか?

生後2カ月で体重は5キロ少しだと思うのですがオムツのサイズで悩んでます。パンパースの新生児用だと太ももがきつそうでSサイズに昨日から変えてみたのですが、うんちが背中側から漏れてしまうことが2回程ありました😵太ももはSサイズがちょうど良さそうなのですが背中側から漏れるのはやはりサイズが大きいのでしょうか?🤔

コメント

ヒストリア

パンパースは私の子も漏れたことがあります。同じSでもムーニーやメリーズはパンパースほど漏れませんでした( ・∇・)
5キロくらいだとまだSでも大丈夫だと思います。メーカー変えるのもいいかもしれないですよ!
今メリーズ使ってますが漏れたことないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり漏れますよね💦メーカー変えてみます😊ありがとうございます!

• 12月16日
ありちゃん

オムツ変えたらちょっとかわるかもしれないですね!
うちもパンパース使ってたんですが、なぜか背中漏れがすごくて😱
ムーニーに変えたら漏れなくなりました(^^)5キロになる前からムーニーS使ってますが、ムーニーは小さめなので
ちょうどよかったです(^^)
太ももきつそうならSサイズで大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

パンパースは漏れやすいんですね💦新生児用では漏れた事がなかったので焦りました😭ムーニー買ってみます✨

• 12月16日
もなみ

娘も、パンパース新生児からSに変えたら大きくて、ムーニーSにしたらいい感じでした✨

• ママリ

ママリ

ムーニーが良いって意見が沢山あったのでムーニーにしてみます😊

• 12月16日
Soa

パンパース背中の辺りはほとんど紙なので背中漏れしやすいと思います😵💦
ムーニーエアフィットに替えたところ、ほとんど背中漏れしなくなりましたよ🎵
サイズはSサイズで大丈夫だと思います✌️
メーカー見直してみるのもひとつの方法だと思います✨

• ママリ

ママリ

先程ムーニーエアフィット買ってきました😊残りのパンパースどぉしようか悩み中です😅

• 12月16日
  • Soa

Soa

うちもムーニーとパンパース併用してて、日中はムーニーで夜寝るときはパンパースにしてます🎵

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

寝るときはそんなに動かないし排便も回数にすると少ないですよね😊残りのパンパースは夜に使おうと思います✨

• 12月16日
ちー

パンパース、漏れやすいと思います😂1人目の子の時ウンチ漏れ多かったので💦💦

• ママリ

ママリ

パンパース漏れやすいんですね😵ムーニーに変えてみます✨

• 12月16日