※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

2歳からおかずを食べない子供。栄養心配。でも健康で太っている。食べるようになるか不安。同じ経験の方いますか?

2歳になったくらいからおかずをほぼ食べなくなり、ご飯、パン、果物くらいしか主に食べません。牛乳、ヨーグルトなど乳製品も拒否、麺類も最近食べなくなりました。
それでも毎日うんちも出るし、滅多に病気もしないし、痩せるどころか大きめと言われるほど(太ってはないです)
なのでそこまで心配しなくてもいいのかな…そのうち食べるようになるかなと思って食べられるものだけあげている状態です😓栄養面心配になりますが、どうすることもできず…💧おやつは決まった時間にしかあげてません。
同じような方いますか??

コメント

ゆうたん

うちなんてもっと前から白ごはんのみな感じです😭
麺類、カレー、シチューもダメ。
果物はバナナのみ、ヨーグルトダメ、牛乳は飲みます。
栄養面ずっと心配ですが、食べないものは仕方ないと割り切ってます😂
体重も標準内なら多少大丈夫かと。
医者にはもぉ2歳なのにそんなに偏食は・・・と言われましたが😅
おせんべい好きで、せんべい好きな子に偏食多いと言われました。
そんなこと言われたってって感じです🤣

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😭
    お医者さんにも言われたんですね💦
    でもどうやっても食べてくれないし仕方ないですよね😓
    痩せてるわけじゃないし健康だし、大丈夫かなーと思いながらもふと不安になったり…です💧

• 12月16日