※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜中起きないお子さんのミルクスケジュールと量について教えてください。現在は1日4回で180mlずつですが、適切でしょうか?

今日で4ヶ月になりました(・.・*)
完ミの方で夜中起きないお子さんお待ちの方教えてください。

2ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれるのですがどんどん長くなってきて今は最後21時にミルク飲んで就寝したら起きるのは朝の7:30過ぎです。
そこでミルクを飲んだらまた寝て次のミルクは昼過ぎです。
腹持ちも良くなって頻繁には欲しがらないのでこの辺であげるかーとあげるのですが1日4回になってしまったりします。
180×4じゃトータル少なすぎますか?
5回の日はいいのですが。。

みなさんのだいたいのミルクのスケジュールとトータル量がしりたいです。
お願いします。

コメント

deleted user

うちもよくねるのでトータル700ちょっとしか毎日飲んでないですが成長してますよ。
お腹が空いたら泣くと思いますし個人差があるのであまり気にしてません。

  • ぴょん

    ぴょん

    眠いときと顔のクリーム以外は基本機嫌良いので大丈夫ですかね‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長曲線に沿ってれば問題ないんですよ

    • 12月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます(・.・*)

    • 12月16日
いる

うちも全くそうです😅😅1日4回
1回に180です
体重はどうですか?

増えてれば良いと思いますよ😊😊

うちはよく
足を動かすので
ここ2.3日

6時前に飲みたいよーと起きて
そこから
1日5回飲んでます😊😊

  • ぴょん

    ぴょん

    同じですね‪⸜( •⌄• )⸝‬

    体重は曲線真ん中より上くらいで身長が真ん中より下なのでちょいでぶくらいには増えてます。

    • 12月16日
  • いる

    いる

    じゃあ
    いいんじゃないでしょか。


    2か月もすれば、
    離乳食も始まるし😊
    また変わってくると思いますよ😊😊

    • 12月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    このまま続けてみます♪

    ありがとうございました!

    • 12月16日