※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
産婦人科・小児科

指しゃぶりでヒビ割れ、皮膚科で対処可能か相談。舐める場所なのでお薬は塗れる?

指しゃぶりを頻繁にするせいで指のお腹のところがヒビ割れてしまったのですが、皮膚科に行って何か対処ってしてもらえるでしょうか?😢
舐めてしまうところなのでお薬とかは塗れない感じですか?

コメント

🐬

うちの子は親指の付け根がガサガサになってます😂💦
以前、乾燥でもらった薬があって手を舐めるんですが大丈夫ですか??って聞いたら手に使っても大丈夫ですと言われましたよ🙌
ただ、目は擦って入らないように気をつけてと言われましたが・・・。
種類によって違うと思いますが病院で聞いてみてもいいかと思います🤗

• まはる

まはる

そうなんですね、病院行っても無駄かな〜と悩んでたんですが、相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
🍎

うちもなりました💦
あかぎれみたいになって、かわいそうですよね😢手づかみ食べも傷にしみそうで思うとおりにさせられませんでした。

うちは寝ている間は指しゃぶりしなかったので、寝てから薬を塗っていました。
でも、治りかけてもまた指しゃぶりをしてすぐ荒れる…を繰り返してました💦
指しゃぶりがおさまれば治ると思うので、悪化しないようにくらいの気持ちで塗ってね!と先生に言われました。
一度、皮膚科か小児科でもいいと思うので聞いてみてもいいと思います!

• まはる

まはる

そうです、あかぎれ状態なんです😭
    うちは寝るときも眠りが浅くなるたびにくわえるので割りとしゃぶりっぱなしな感じです😢
    でも少しでも効果あるかもですし、相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日