※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

クリスマスイブで38週経過。陣痛が遅い人、生理が遅れがちだった人は陣痛も遅かったか気になる。35〜45日周期の生理だったので心配。回答待っています。

クリスマスイブ予定日です。今日で38週も終わりですが、胎動も元気で産まれる気配ありません🤣

ネットで陣痛が起こる仕組みと、生理が起きる仕組みは同じと見たのですが、生理が遅れがちだった方、陣痛も来るの遅かったですか?

私も生理が35〜45日周期で長めだったので、陣痛も来るの遅いのかなぁと思ったり(;゜0゜)

回答お待ちしております🙇‍♂️

コメント

生理元々不順で、25〜60日でしたが28日より早くくる事はほとんどなかったです‼️
出産は39w1dでしたよ😁

くろーばー

1人目は、30日周期くらいで、予定日翌日でした。

仕組みについてはまだ解明されてるわけではないですが、生理は卵巣とかからホルモンが出て刺激されるんだったかと思いますが、陣痛については、赤ちゃん本人が肺が成熟したと判断したらサーファクタントという物質(肺胞を膨らませるのに必要な物質)を出して、それにマクロファージ(白血球)が反応して子宮内膜を刺激し、その刺激が脳にいってホルモンが分泌されるという説があります。

なので、そこまで生理周期は関係ないんじゃないかなーって思います🤔

あいな

初めて聞きました!
うちの子供たちは、生理周期はほとんど変わってないですが、37週2日、34週5日、38週5日と出産時期はバラバラです💡

陣痛のメカニズムはわかっていても、どういった機序で陣痛が始まるのかは分かってないかと思うので、関係ないかなーと思いました💦

あーちゃん

うちも生理周期バラバラですが…
1人目38w3d、2人目37w0dでの出産でした🙋‍♀️

のん

みなさんご回答ありがとうございます😊
生理周期とはあんまり関係なさそうですね💦
私はネットで陣痛がいつ来るかは胎盤の寿命で決まるので、妊娠初期にもう決まっていると見ました😅
そして陣痛が起こるときの仕組みは生理の時と同じ原理だと。。
いろんな説があってよくわかんないですね!
大人しく待ちます🤣