※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

性別によってつわりの症状が異なることがあるので、友人の経験から次の子供が女の子か気になっています。1人目は後期につわりがありましたが、今回は初期からほとんどつわりがないです。2人目は今でも時々つわりがあります。来月の検診で性別を知るのが楽しみです。

性別でつわりが違った方どのくらい
おられますか?
個人的に、友達の経験を聞くと
性別が違うとつわりが違うと聞きます😊

私も1人目の時とつわりが全然違うので
次の子は女の子かな?
と、思っちゃってます😂

1人目の時は後期つわりはあったけど
初期から今の時期はほとんどなかったです!

2人目は今でもつわりがあります😅
たまに😅

来月の検診で性別聞くのが楽しみです✨

コメント

美鈴

私も1人目と悪阻が違いますよ☺️
1人目の時は悪阻は気持ち悪いだけでしたけど、2人目は気持ち悪いのはありましたけど立つのが困難でした😓💦
こんなに違うのだと思いました💦
性別も昨日女の子だと確定して悪阻の違いも性別に関係するのだと思いましたよ😊

  • なか

    なか

    やっぱこう違うとそう思いますよね✨
    女の子さん😍💓
    私も早く知りたいです✨

    コメントありがとうございます💓

    • 12月16日
  • 美鈴

    美鈴

    でも悪阻は人それぞれですからね💦
    本当に性別が違うのかはまだわからないですからね💦1番分かるのは食べ物が変わることで分かると思いますよ☺️

    知りたいですよね☺️

    • 12月16日
deleted user

一人目男の子で悪阻なかったです(^-^)
今回は吐き悪阻も食べ悪阻もありました😓 今のところ女の子予定です😄
関係するのかな~?と思ってたんですが 
姉や周りの人は悪阻が全く違ったけど性別は一緒だったって方結構いるので 人それぞれかな~?って思ってます😁

  • なか

    なか

    そーなんですね!😂
    私の周りはみんな性別違う人は
    つわりが違うって人が多かったので
    そう思っちゃいました😂

    3人男の子のひとは悪阻誰もなかったとか😂

    体質もありますよね(笑)

    • 12月16日
ゆゆ

全然違いました‼️

上の2人の時は妊娠発覚時から吐き気が酷く、出血する程吐いてました😭

3人目は全くなくて、すっごく快適な妊婦生活でした😊

やっぱり性別で違うんですかね〜✨

  • なか

    なか

    そのパターンだと
    ほんと快適に過ごせますね✨

    私1人目なくて、2人目悪阻あるパターンで
    辛いですけど
    頑張ります😍💓
    可愛いわが子に会えるために✨

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    経験がある分お辛いでしょうね😭
    上のお子さんのお世話もあるので中々休めないと思いますが、ご無理なさらないようにして下さいね😌

    性別聞くの楽しみですね😍

    • 12月16日
sei**

一人目は悪阻なくて、酸味があるものが食べたかったです。(みかんとかグレープフルーツとか)
二人目はにおい悪阻がひどくてご飯も作れないし、買い物もしんどかったです。おさまったあとは甘いものが食べたくなりました。

悪阻とは違いますが肌の具合も一人目は荒れて大変でしたが二人目妊娠中はツルッツルになりました。笑

ARISU

わたしは1人目がつわり酷くて
入院したくらいだったんですが
2人目はほぼなくて…
どっちも男の子でした🤣✨笑

たらこ

1人目は悪阻はあったけど比較的楽に過ごせていたのに、2人目はほぼ何も食べれず妊娠がわかってすぐから安定期に入るまでずっとしんどかったです🤦‍♀️💦
でも性別は一緒で2人目も男の子の予定です!😊