※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

昨日から水っぽいおりものが出ていて、少量のどろっとしたおりものも。病院に相談したら緊急ではないと言われた。おりものの量が異常かどうか気になる。ジーパンが湿っていたが、蒸れでおりものシートが湿ることはあるのか。

昨日から水っぽいおりものがちょっと出てて、
量的にはおりものシートが濡れてるな~、
って感じで(;・・)

夜にうんちするとき、ちょっと力入れた時?位(汚くてすいません!)どろっと?したおりものが少し出て
朝も起きた時は特に何も無かったけど
お弁当作ったりして、たってる時に
ちょっと出たかなー?って感じはしたけど出てなくて。笑


一応病院には連絡したんですけど、
緊急じゃないと思うから
心配なら受け付け始まってから来てね
って言われて(;▽;)

この前病院行った時に助産師さんに
「水っぽいおりものが出たら連絡して!」
って言われたこと気にしすぎて余計なのかも知れないですけど…

どのくらいの量やと異常なんですかね(;▽;)?


ちなみにその時ジーパン履いてたんですけど
ジーパンの股の所も湿ってる?感じで、
ただ店ん中で暑かったし、座ってずっと足組んでたから、
蒸れてるだけやと思ってたんですけど
例えば普通におりもの関係なく蒸れでおりものシートが湿るとかはあるんですかね(´;ω;`)?

コメント

むーみん

蒸れておりものシートが湿る事はありますよ!
ですが高位破水だとしたら、ほんのちょっとしか羊水が出てこない場合もあるので、出てきている量が少ないと判断は難しいと思います。
なので心配でしたら受診された方が良いと思います(^^)
それで赤ちゃんが無事かどうかわかるんですから、お金がかかったとしてもそれで安心できるわけですし。

  • hi.0412

    hi.0412


    そうなんですね!!
    朝から水っぽいおりものもなくなったんで、
    今日一日安静にして、また出るようなら明日行ってみることにしました!

    ありがとうございます!

    • 1月25日