※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

広島市東区の戸坂保育園と桜ヶ丘愛育園について、来年4月入園を考えています。子供が体調不良で見学できず、園の様子や行事、朝の駐車場の混雑具合を知りたいです。

広島市東区の保育園について伺いたいです。

○戸坂保育園
○桜ヶ丘愛育園

来年の4月入園を考えております ☺︎
子供が体調不良でなかなか見学にも行けていません。。
園の様子や行事、朝の駐車場の混雑具合など、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願い致します。

コメント

桜ヶ丘愛育園に昔私が通ってました。

母が言うには娘が通ってる保育園より行事事が多いと言ってました。
変わってなければ、パン作りをしたり、お遊戯会で老人ホームに行ったりとかありました。運動会は園庭ではなく近場の公園だそうです。

保育園の名前を聞いて懐かしかったので、参考にならないかもですが、コメントしてしまいました。

もも

以前、その近くに住んでいました。
愛育園は駐車場がないと思います、お迎えの車は路駐してあります(^_^;)
戸坂保育園は保育園の真ん前に、駐車場がありますが5台くらいしか停められないのでタイミング悪いと少し待つようになります。
私ならその2択なら確実に戸坂を選びます💦

• もも

もも

3人なんですね、それは駐車場問題だいじですね!💦
    もう少し上の東浄保育園は、駐車場が離れた場所にあるので、それなら目の前に停めれる戸坂の方が楽かもしれません。どこの保育園にしても駐車場は少し待つことがありますよ💡
    川を渡って向こう側の光輪保育園は施設が新しいし駐車場も多いかったような。。保育園じゃないですが、牛田のゲーンス幼稚園は駐車場かなり広くて多いですよ😀
    いいとこ見つかるといいですね✨

• 12月17日