※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

生理予定日から症状あり。検査薬で陽性。痛みは軽減。つわり心配。生理痛と比べ楽。着床時期の影響でしょうか。

皆さんは、いつからつわりや不調等感じていましたか?

私は先週の火曜に生理予定日でしたが生理が来ず、次の日に検査薬に反応が出ました。
生理予定日の1週間前から結構重めの生理痛の様な下腹部痛、腰痛、頭痛があり、生理予定日を過ぎた辺りからその症状軽くなってきています。
胃の痛みや腰痛、下腹部の違和感はありますが以前生理痛が重めの時期がありましたのでそれに比べたら全然楽です。
これは着床時期の為体調不調だったのでしょうか?

以前妊娠した時はつわり始まってしばらくして妊娠発覚した為、フライングでの発覚は初めてで、こんなに症状が無くて大丈夫なのかと心配しております😥💦

コメント

あずあず

3人目妊娠中9週です😂😂
つわりは生理予定日2日前くらいから
なんか気持ち悪い感じがありました。

  • みるく

    みるく

    早くから症状出てたんですね💡
    気持ち悪さはずっと続いていますか?

    • 12月16日
  • あずあず

    あずあず

    続いてますね・・・(;´Д`)
    特に朝起きた時は必ず吐いてます😭😭

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    朝起きて必ず吐くのは辛いですね🤢
    私もこれからつわりあるのかと思うと怖いです…😱

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は少し遅く、7週目から急につわりの症状がでました💦💦やはり個人差があるみたいですね( ・ั﹏・ั)

  • みるく

    みるく

    7週目からだったんですね🙌🏻
    それまでは何の症状もなかったですか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それまでは、少しの下腹部痛と、妊娠初期特有の体の火照りが凄いくらいで、私はつわりが無いのかもって喜んでました😂💦

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    私も多少の下腹部痛と腰痛くらいなので、今回はつわりが無いんじゃないかと思っているんですが😂笑
    でもまだ病院も行けないので、心配になり質問させて頂きました😭

    • 12月16日
deleted user

生理予定日前からおりものが増えご飯があまり食べられなくなってました💦
8w頃には水飲むのも精一杯でした😂

  • みるく

    みるく

    私も、ご飯の量が半分程しか食べられなくなりました💦
    すぐお腹は空きますが😅
    8wまでは症状軽かったですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8wまではなんとか食べることが出来てました😊
    11wの時には肝機能障害で入院しました😅💦

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    つわり酷かったんですね💦
    やっぱり妊娠出産って、命がけですよね😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピーク時よりマシになりましたが未だに悪阻続いてます😂💦
    大体の人は16wまでには良くなるみたいなので無理しないようにして下さい😊✨

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😭
    あもさんもまだまだ辛いと思いますが、これから益々寒くなるのでお身体に気を付けて過ごしてください(^^)

    • 12月16日
deleted user

生理予定日一週間前からはじまり、まだつわり終わらずです( ´•ᴗ•` )

  • みるく

    みるく

    ずっとつわり続いてるんですね💦
    辛いですね😭
    生理予定日1週間前からずっと重いつわりですか?😥

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!20w過ぎるまでは30回以上の嘔吐で水分も食べ物も取れずで点滴で生き延びてました😭💦

    最近やっと吐くものの、一度はちょこっと食べれるようになりましたよ( ´•ᴗ•` )

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    いまだにちょっとしか食べられないんですね😭💦
    ほんとに、世の中の全ての母親尊敬します🤱
    私もこれからつわり来るかと思うと今から怖いです😂😂

    • 12月16日
みき

生理予定日2日前くらいに食後数時間で物凄い吐き気が来て寝たら治りましたが、それがつわりかただの食あたり系かは謎です😂
その数日後に検査して陽性が出ました!
つわりっぽいなと自覚できるほど具合悪くなってきたのは6週あたりからくらいで、13週くらいに終わりました😌
症状も重めの風邪程度で、だるい、吐き気もやもやくらいでした⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます😊
    具合悪くなったのは6週辺りからなんですね!
    私もまだつわり程症状を感じていないので不安になってしまいましたがこれからですかね😂
    出来れば軽めのつわりである事を願います🙏🏻😂😂

    • 12月17日