※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
家事・料理

三歳と四歳になる子供たちのご飯について質問です!子供たちが好きなご飯…

三歳と四歳になる子供たちのご飯について質問です!
子供たちが好きなご飯は納豆ご飯、しゃけご飯など
単品ばかりで栄養が気になります!なるべ野菜を刻んで入れたりするし
出せば野菜ももちろん食べられるんですが😖
メニューがあまり思い浮かばず
チャーハン、オムライス、鶏そぼろ丼になってしまいます!
なにがいいメニューあったら教えてください!

コメント

ぽっぷん

辛くないビビンバはどうですか??

  • とももん

    とももん

    ビビンバいいですね☺︎︎作ってみます!

    • 12月16日
まめ太まま

単品+野菜スープや野菜たっぷり味噌汁などの汁物つけたらどうでしょうか?

  • とももん

    とももん

    お味噌汁やスープは必ずつけてるんですが
    そんな感じでいいんですかね😖?

    • 12月16日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    トータルの野菜の量やタンパク質など取れていれば問題ないと思います😊
    うちも野菜細かく刻んで色々なものに入れて一度で種類を食べられるようにしています。

    あとは野菜の肉巻きとか野菜を素焼きした上にチーズを乗せたりとかよく作りますよ。

    • 12月16日
アソパソマソ

お好み焼きはどうですか?
おてつだいしてもらったり、ホットプレートで一緒に作ったりするのもいいですよ♡うちはキャベツ食べないのに、一緒に作るとなぜかパクパク食べます〜(^ ^)

  • とももん

    とももん

    お好み焼きいいですね!楽しそう😆

    • 12月16日