※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、ホルモン補充中でつわりがひどい。薬が終わると楽になるか心配。経験者の意見が欲しいです。

今日で7週4日です。体外受精のホルモン補充周期で妊娠しました。8週まではホルモン補充続けるようであと3日なんですが、5週後半からつわりがキツクなり毎日気持ち悪く食べたいものも食べられません。ホルモン補充してる間はつわりがひどくなると聞いて、薬を飲み終えたら少し楽になるのか、経験された方いたら教えて下さい(>_<)一般的には8週から10週ってつわりのピークだと思うのですが、今以上となると耐えられるか心配です。希望が欲しいです(;_;)

コメント

mka

同じく体外受精です!
妊娠発覚5週目から10週目まで毎日黄体ホルモンの注射を打ち続けました!
デュファストンのホルモン薬も毎日飲んでます!
今、注射はなくなりましたが
悪阻は変わらずあります😭💦
そんなに変わらないのかな?て気がします!
悪阻で入院して24時間点滴でしたが、苦痛で退院してきました!
家で無理矢理水分を取って
好きなだけ吐いている方がよっぽど気が楽です😢

• saku

saku

そうなんですね、つわりで入院とは大変でしたね!しかも24時間点滴(>_<)

私はまだ吐いてはないんですが四六時中気持ち悪くてメンタル崩壊しそうです。

nchanさん11週でしたらもう少しで落ち着きますかね?早くつわり治まると良いですね(^^)お互い頑張りましょ~!

• 12月16日
いのこ

ホルモン補充で妊娠・出産しましたが、薬が終わってからもつわりは変わりありませんでした😫上のお子さんもいますし、お辛いですよね。
希望にならなくすみません💦

• saku

saku

そうなんですね(>_<)でも教えてもらえて良かったです!覚悟します。。そうなんです、上の子がいるのでただ寝てるってことが出来ず、食事の世話やおむつがえの時、ゲーゲー言ってます(;_;)

• 12月16日
meru🅿️

私も体外受精で双子を妊娠、今7週目です。ホルモン補充してます。7週目から膣錠とテープは無くなりましたがデュファストンは飲んでます。
つわり、ほとんどないです。
ホルモン補充だとつわりキツイのですか?
私はまだつわりが夜になるとちょっと気持ち悪いなくらいでガッツリ食べたいもの食べれるのでつわりがないことに逆に心配です(´・ω・`)

• saku

saku

妊娠でホルモンが出ているのにさらに補充しているから余計に副作用が出るらしいです。
    つわりなくて羨ましいですが、逆に心配な気持ちもありますよね。多胎妊娠だと余計に気を遣うことも多いでしょうし(>_<)コメントありがとうございました。

• 12月16日