※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
家族・旦那

誰にも愚痴れないので吐き出させてください、、、旦那両親と二世帯で暮…

誰にも愚痴れないので吐き出させてください、、、

旦那両親と二世帯で暮らしてます。
その家から車で15分の所に住んでる義姉が毎日のように実家に入り浸ります、、、。義姉にもうちの娘より半年程遅く生まれた娘がいるんですが、旦那の夜勤の日は絶対(5日に1回)、それ以外にもほぼ毎日実家に来てます😥
仲が悪いわけじゃないのですが、ほぼ毎日のように下から声が聞こえてくると「家で子供と2人っきりで過ごせないのかな?😅」と思ってしまいます。多分、ばあばに見てもらってるんでしょうね、、😅仕事はしてないです。
私はあまり二世帯では生活したくなかったのですが、旦那が農家なので仕方なく、、、、😭義両親も義姉も嫌いではないんですが、こう毎日入り浸ってると正直
またか、、ってなるんです!😅なりませんか?心が狭いんですかね?

そしてたまに下から義姉の子のギャン泣きが収まらないと「○○ちゃん(うちの娘)連れてきて」みたいな義姉と義母の会話が聞こえてきて、うちの子を連れにきます笑
「○○ちゃん下で見ててあげるよ〜」と私には言ってるんですが、義姉の子が機嫌悪くなるタイミングで言ってくるし、よく「○○ちゃんいるとうちの子も機嫌良くなって親から離れて遊んでくれるから助かるんだよね」って義姉に言われます笑
うちの子はあなたの子どものご機嫌取りじゃありません〜!とイラッとするんですよね。褒めてんのか、利用されてんのかわからないです。笑

ただ、本人には言えなくてまた今日も朝から下に入り浸ってるので目が覚めてしまい、イライラしてたので吐き出させてもらいました、、、誰にも言えないモヤモヤをスッキリさせてください〜😭

コメント

LA

うちも完全分離帯の2世帯住宅に住んでます!
うちの旦那長男で一人暮らしなので同じようなことは味わったことは無いのですが、
まめっちさんの立場で考えると、
物凄く嫌です(笑)
毎回毎回来られてこっちもなーんとなく気を使いますし、あー楽したいんだろーなーって思っちゃう自分もいます(笑)

心が狭いなんて思いません🙌🏼
ただでさえ2世帯なんだから気にしますよね( ꒪⌓꒪)

• まめっち

まめっち

わかってくれる方がいて嬉しいです、、😭
    そうなんです、楽しくやってるんだろうなって思ってしまいます!しかももう1人姉もいてその姉も帰ってくると義母、義姉2人+子供とお出掛けにも行くんです。私は誘われもせず笑
    二世帯ってそういうところ見えるの嫌です、、、

• 12月16日
  • LA

LA

えー!なんか…そういう時くらい誘ってくれてもいいじゃん!!!!って思っちゃいますね😢💦💦

2世帯にして嫌なことだらけです😂

• 12月16日
  • まめっち

まめっち

女子が固まってるとまじで厄介です笑 てかめんどくさいんですよ!
    しかも昨日も来て、今日は泊まりで来てます笑

二世帯ほんとにやだー!

• 12月17日
おかん

すみません、うちは二世帯じゃないんですが義姉が実家ベッタリでしょっちゅう帰ったり泊まったりして頼りきってます。
二世帯じゃない私でもそれ聞いてイライラするのでまめっちさんはそれを目の前でされて余計イライラすると思います💦
義母も義姉もお互い親離れ子離れできてないだなーって思うしこっちがどうしてもの用事で子供見て欲しい時とかもその日はあの子らに保育園迎えに行ってって頼まれてるから、とかで断られたり向こう優先でこっちが断られたりするから余計嫌いです。
状況は少し違いますがめっちゃお気持ち分かります😑

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます!
    そうなんです!親離れ出来てないんですよ!しかもそれを正当化するというか、かわいい孫のためなら我慢して当然でしょ?的な考えでして、、、😓

しかも旦那の実家も同じ市内にあるのに、その実家と二世帯は嫌とか旦那の母親や姉をディスるんですよ😅
    ほんっと二世帯でいるのが今最大のストレスです😓

• 12月17日
ママリ

よ!!!
入り浸りすぎって分からないんですかね?💦
そんなにしょっちゅうだと嫌になってしまいますよね😭