※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

産院からもらったバースプランの希望シートを提出する際、皆さんはどのようなことを書いているのでしょうか?初めての妊娠・出産で何もわからないので、希望やアドバイスを教えて欲しいです。

産院から、

1.入院してからお産までの間希望する事はあるか
(好きなCDを聴きながらお産したい)
(アロマテラピーをしてほしい)等

2.お産してからお部屋に帰るまでの間で希望する事
(胎盤を見せて欲しい)(初回授乳をしたい)等

3.授乳期に希望する事
(入院中は出来るだけ休みたい)
(出来るだけ赤ちゃんと一緒にいたい)
(ミルクをできるだけ足したくない)等

4.その他の希望があれば


というバースプラン?の希望シートをもらいました!
次回の検診時に提出なのですが
皆さんどのような事を書きますか?(;_;)

初めての妊娠 出産の為なにもわからなくて
これ希望した方がいいよ や これよかったよ
又、これを希望する予定 等教えて欲しいです😢

コメント

Pooh

私もこの間バースプラン提出したのですが、旦那が赤ちゃんを抱っこしている写真や家族での写真を撮ってほしいと書きました☺️
けど私の病院は写真撮影を頼むのはNGらしく、撮るなら自分達で、との事でした😢(笑)

  • 💋

    💋

    ありがとうございます(゚O゚)!
    写真撮影私も悩んでるんですが
    出産直後の死にかけてる顔で撮るのもなぁ〜と悩みどころで……笑

    • 12月16日
愛夢

バースプランにあれこれ書きましたが・・・
緊急で帝王切開になってしまってので叶ったのは好きなBGMを流して欲しい
だけでした😭

  • 💋

    💋

    確かに緊急で帝王切開になる可能性もありますよね(゚O゚)
    きっとはじめてのお産なのでBGM聴いてる余裕もないしなって感じです💦笑
    気持ちだけでもかけた方が余裕できますかね(;_;)

    • 12月16日
  • 愛夢

    愛夢

    好きなアーティストのCDかけてもらってたので安心はできました☺️
    無痛分娩にしてたときは特に👍
    帝王切開のときは立ち会いできませんし生まれてから家族で撮りたかった写真もなかったです😭
    綺麗にしてもらってるムービーを旦那が撮らせてもらってたのでこーなってたんだと後から知りました☺️
    したかったことはできませんでしたが
    無事に産まれてきてくれただけで幸せでした❤

    • 12月16日
  • 💋

    💋

    確かに無事に産まれてきてくれればそれだけでいいですよね😂😂
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 12月16日
ままり

1.旦那さんに陣痛中、出産中にこれしてあれしてと指導してほしい。
(自分にこれしてと旦那に言える余裕なかったです)
出産中に先生がアロマしてくれましたが、それが私は結果気持ち悪かったです😭
2.胎盤見せてもらいました!
私は見せてもらって良かったです!
旦那も感動して写真まで撮ってました!
ですが、血が苦手ならオススメしません!
出産してすぐ家族写真撮ってもらいました!

3.私は保育器に赤ちゃん入って同室出来てませんが、お陰でゆっくり寝れて体力復活できたので、初日だけでも夜預かって貰ったら体休めれるチャンスかなと思います😊思ったより身体が辛すぎてしんどかったです…

いいお産になる事願ってます😊

  • 💋

    💋

    アロマ、普段はいい香りでも陣痛中だと気持ち悪かったりする場合もあるんですね(;_;)
    無臭にしときます…笑
    胎盤…どんな感じなんですか?😳
    グロいですかね(;_;)
    写真撮影も考えてるのですが、出産直後の死にかけてる顔で撮るのもなぁと思って
    旦那と赤ちゃんだけでも撮れるならお願いしようかなぁ(゚O゚)💦
    3は初日の夜だけ預かってもらうのもいいですね!!
    出来るだけ一緒にいたい気持ちはあるのですが
    お産がどうゆうものかわからなくて全く想像つかなくて😂😂

    • 12月16日
R´s MaMa💜

パパに、へその緒を切ってもらいたい
産まれてすぐの写真を撮りたい
すぐにおっぱいを吸わせてみたい
タイミングが合い可能であれば
分娩室で上二人の子達も一緒に写真を撮りたい
とかですかね😊
あとは.暗い雰囲気で出産するより
明るく楽しく出産したいので
その事を今回~書きました💖

  • 💋

    💋

    写真は赤ちゃんだけ撮りましたか?(゚O゚)
    確かに明るく楽しい出産だと頑張れそうです💪💪笑
    それ私も書いてみます(o˘◡˘o)♪♪
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    赤ちゃん👶だけの写真を何枚か撮り
    (体重測定されてる所とか)
    私のカンガルーケアの姿や
    パパとのツーショットやパパと3人でなど撮りましたよ😊
    今回も.たくさん撮る予定です(笑)

    明るく楽しい雰囲気の方が頑張れそぉですよね(笑)
    根暗そぉな助産師さんに当たらないように願っておかなきゃ🤣🤣🤣

    素敵なお産ができた☺️💕って思えるよぉなお産になるといいですね💖

    これから.どんどん寒くなってきますし
    インフルも流行入りしたので
    お体お大事に過ごされて下さいね🍀

    • 12月16日