※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

小さな子にいちぢく浣腸したことがありますか?子どもは浣腸後、我慢できることがあります。トイトレ途中で、トイレでの経験がない場合、やり方を教えて欲しいとのことです。

小さな子にいちぢく浣腸(液体の浣腸)したことある方、子どもって浣腸したあとすこし我慢出来るのでしょうか?またどこでしました?
まだトイトレ途中でうんちはまだトイレでしたことありません。
やり方がわからないので教えてください!

コメント

▽・ω・▽

なかなか便が出ない時に小児科でやってもらっていました!丁度トイトレ中でオムツとトイレ半々くらいの頃です。
自分ではないので少し違いますが……
小児科では新聞紙を敷いてオムツを足に通した状態で寝せて浣腸→すぐにオムツを履かせる→数分で大量に……というような感じでしたよ✧‧˚

• ルル

ルル

ありがとうございます!
    やはり我慢できませんよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)新聞ひいてやります!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいの頃便秘でうんちが固くなりでなくて困りました。
ママリで勧められ、ドラッグストアで赤ちゃん用のいちぢく浣腸を試しました🤔
オムツ少し下げてから浣腸してすぐオムツ上げて、子供は我慢できないのですぐ出したと思いますがうんちもしっかり出てきて効果はすごかったですよ🤗

• ルル

ルル

ありがとうございます!子どもが昨日うんち行きたがって出ないと泣いてそのまま寝てしまい、よるいちじく浣腸買ってきて朝はまだ今のとこ行きたい様子はないですが、行きたがって出なかったらするんですよね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは時間が経つほど固くなり出しにくくなりますので、昨日そういった経緯があるなら朝御飯の後とかのタイミングで試してみても良いと思います🤗!
    小児科で浣腸を貰った時はタイミング関係なくしてよいと聞きましたよ!

• 12月16日
  • ルル

ルル

そうなんですね!分かりました!

• 12月16日