※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

産後の初生理の様子や次回生理について教えてください。

産後の初めての生理はどんな感じでしたか?
何日続いた、量、出たり出なかったなど様子をいろいろ教えて下さい!
その後はまた次の月にきた、こなかったなど...
お願いします😊

コメント

RRR∞

二人とも完ミで6日ぐらい続いて量は産前と変わらず、定期的に来てました(^O^)
多分完ミなので整うのも早かったです😊

1回目は1週間くらいでいつもと変りなかったです😊その後毎月きてましたが、1週間遅れたり早くなったりを繰り返してました💦

たい

完母ですが生後4ヵ月できました!
いつもよりは少なめ&短めで、翌月から普通にきましたよ。

そん

ほぼ完ミ、ねかしつけだけ母乳でしたが産後6ヶ月くらいで生理再開しました。
そこからきっちり28日周期できて、産前は生理痛で薬を飲まないと辛かったんですが、産後はほとんどなくなりました😅

うー

産後1年2〜3ヶ月で来てそのまま周期も期間も量もいつも通りでした!!

jasmine

完母ですが4ヶ月で来ました。産前より生理痛も出血も多いです。毎月ちゃんときてますよ。

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます✨
    生理がきて母乳の出や赤ちゃんの様子など(嫌がる)などはないですか?

• 12月16日
  • jasmine

jasmine

息子はいつもと変わらなかったですよ!ただ母乳量は減った気がします(T ^ T)

• 12月16日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます😊

• 12月16日
あいな

産後1ヶ月過ぎたあたり悪露が落ち着いたと思ったところに生理がきたので、最初は悪露が復活したのか、不正出血かと思いました💦
量は少なめでしたが、1週間ぐらいで終わって、翌月も同じように始まったので生理だったのかという感じでした💡

ゆかりん

回答ありがとうございます✨
まとめてですみません🙇‍♀️
生理かな?と思ったのですが量がそんなにないので、アレ?と思いまして😢
少し様子をみてみます!