※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

娘の離乳食を冷凍して送りますが、保存期限が気になります。28〜31日までの3食分を用意し、月齢での冷凍保存期限を知りたいです。

年末に旦那の実家へ帰省するため、娘の離乳食を
作って冷凍したものを送ります。
(向こうでの用意は一切ありません。歯もまだ1本も生えていないため、基本柔らかめで用意しています)

ベビーフードは一切拒否するので、
28〜31日までの3食全て用意します😂

帰省前に引っ越しも控えているため早めに作って送っておきたいのですが、
この月齢での冷凍の保存期限はどれくらいでしょうか?😭

コメント

ちっち

やっぱり出来上がりを冷凍するなら、1週間が限度かなと思います。
帰省先でお腹壊したなんてなったら、大変なので3、4日とか短ければ短い方がいいなぁと🤔

• ありこ

ありこ

よく言われる1週間が、やはり限度なんですかね…😱
    自宅では2週間弱は平気で使っていたので反省です😅
    ありがとうございます😊

• 12月16日
るり

クール便で送るってことですか?

クール便とは言え、やはり作ったものですし、なんか怖くて2.3日ですね😅

あちらで作らせてもらえませんか?💦

• ありこ

ありこ

クールで送ります😊
    残念ですが向こうで作るという選択肢はないんです…
    ありがとうございます😊

• 12月16日
怪獣のママ

うちも同じように送ったことがありますが、やはり最後に食べる日を考えて帰省する日の朝に到着するように送りましたよ!!

• ありこ

ありこ

最後に食べる日を考慮すれば大丈夫ですかね?😵
    帰省前に引っ越しがありライフラインは全てストップするので帰省する日に送るというのが出来なくて💦
    なるべく近い日に到着するようにします☺️ありがとうございます💓

• 12月16日