※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i n a
妊娠・出産

逆子で外回転術を迷っています。成功率やリスク、体験談が知りたいです。逆子体操だけでは不安です。治療を検討中です。

逆子で外回転術をやろうか迷っています…
次の健診までに決めなきゃいけないのですが
外回転術やった方の体験談が聞きたいです(><)

成功率は5割だしリスクもあるみたいで
やらない方が良いのかな…とも思うし
治せるものなら治して初産だし
普通分娩をしたいなとも思うし…

健診行くたび毎回赤ちゃんは
同じ体制で逆子体操だけじゃ治る気がしなくて(><)

コメント

TKG

お灸やりましたか?お灸で治りました🍀

  • R i n a

    R i n a

    お灸やってないです(><)
    この週数だとお灸で治る率が低いって聞いてやらなかったです(><)

    • 1月25日
  • TKG

    TKG

    そうなんですか!?私33〜34wで治りましたよ>_<

    • 1月25日
  • R i n a

    R i n a

    本当ですか( ☉_☉) !!
    試してみるのも有りですね!!
    やってみます♡

    • 1月25日
  • TKG

    TKG

    ちなみに医師に許可とってからです>_<
    直前まで治る可能性はあるって聞きますし、出産までに治るといいですね🍀

    • 1月25日
  • R i n a

    R i n a

    情報ありがとうございます😭
    治ることを信じて…治らなかったとしても
    無事に赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!

    • 1月25日
deleted user

私も初産だしやってもらうか悩みました😥
結局先生も無理に進めてこなかったし…やっぱりネットで調べたりして不安もあり😥
結局私はしませんでした。
帝王切開の予約もいれて検査もして…戻る気配もぜーんぜんなく(ー ー;)最後はお腹も重くて苦しいし💦早く出せるならもうどっちでもいいかーだったのですが術日3日前ぐらいに戻って自然分娩になり無事出産できました!
けど生まれてきた子供を見ると、帝王切開でも自然でも無事に生まれてくれればそれでいいんだなー。と思えるようになりましたよ!
自然分娩予定でも緊急手術になる事もありますしね💦それはそれで縦にメス入れられるし、なら予定帝王切開の方が良いかも?とか👀ともかく母子ともに無事に健康が第一だと思います!
体験談ではなくてごめんなさい💦

  • R i n a

    R i n a

    私も次の健診で予約と検査です(;_;)
    本当お腹重いし苦しいし
    帝王切開だとしたら予定日より
    早く会えるし良いね!と旦那とは
    話してるのですが帝王切開した人の
    話を聞くと普通分娩のがいいよーと
    言われるので外回転術迷ってました(><)

    緊急だと縦にメスをいれるんですね!
    はじめて知りました!
    メス入れるなら横がいいなーと思ってたので
    良い事聞きました😳♪

    赤ちゃんの無事を第一に考える事にします♡

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーありがとうございます😳

    私はそう聞きました!機転を利かせてそこまで配慮してくれたらいいですが、たぶん緊急性になると縦に入れられると思います!
    日にちも多少選べますしね♡ドキドキしますがみんな一緒です!٩( ̄-  ̄ )۶母は強し♡

    どちらにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡母子ともに無事に出産できますように♡♡

    • 1月25日
  • R i n a

    R i n a


    こちらこそ教えて頂き有難うございます(>_<)♡

    本当ドキドキしますが元気な
    赤ちゃんに会えるなら何でも出来る気がしますね!!!笑

    ありがとうございます😭❣️
    頑張ります⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

    • 1月25日
こっち♡

初めまして!
私も35週の健診まで、ずーっと逆子直らずでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦
逆流性食道炎になってしまい、逆子体操も全く出来ない状態、外回転術の話もされましたがリスクもあるのでやらず、それでも赤ちゃん自分で直ってくれましたょー♡
知人も、帝王切開予定日の前日の健診で逆子が直ってたらしく、ギリギリまでホントわからないねって話してました(*´ー`*人*´ー`*)☆

  • R i n a

    R i n a

    私もお腹がよく張ってるみたいだから
    逆子体操無理しすぎないでと言われて
    最近は逆子体操すら出来てないです(;_;)

    同じ状況で治った方がいると
    元気でます♡

    結構ギリギリで治る方いるみたいで
    私もそうなると信じてみます(;_;)!!

    • 1月25日