※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。お腹の張りや胎動について不安があります。陣痛アプリで計測しても耐えられる張りで疑問です。胎動は少ないが心音は正常。どの程度が普通でしょうか?

妊娠38週の初マタです。

なぜか今日充分に寝れた感じがせず、完全に起きた今もなんかお腹下してる?みたいな状態が少なくとも1時間ほど続いてます。
そんな中でも陣痛アプリなどを使って計測するも、全然日常生活に支障がない、耐えられるほどのお腹の張りなので「これで計っていいのか…?」と半信半疑です。
どの程度のもので測るのが普通なのでしょうか?

また、胎動はいつもよりも少ない感じはしますが、一応あります。
先程心配になって有料アプリで心音聞いてしまいましたが普通に動いてました😅

コメント

(•᎑•)👌💕

気になるなら何度でも測っていいと思いますよ!
わたしは前駆が多くていつもバラバラでしたが、何時間か8分感覚で変だなーと思ったら陣痛でした(>_<)

  • ま

    ありがとうございます!今のところバラバラしてるので恐らく前駆陣痛かなと…😅気長に待ちます!(笑)

    • 12月16日
kk

間隔はどうでしょうか?だいたい決まった時間で、痛みの長さもだいたい一緒なら微弱陣痛かもしれないので寝られるうちに寝ておくといいです!もう少し痛みが強くなったら病院に相談するといいですよ!

  • ま

    間隔はバラバラです😅寝たいんですけどなんか昨日の夜から寝れなくて…なるべく楽な体勢になっておこうと思います!

    • 12月16日
yumama

気になるなら計っておいてもいいと思います。
陣痛になって病院へ行くと、いつからおかしい感じ?と聞かれることもあるので、いつから計っても役に立つと思います。
私も金曜日に健診に行きました。
恥骨痛と足の付け根が痛く、下がってると思いましたが、赤ちゃんは触れるけどうまれる感じはまだないね。と言われました。